※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが背中漏れすることに悩んでいます。Sサイズのおむつに変えると改善するでしょうか。完母のためうんちがゆるいです。

うんち漏れについてなんですが、
1ヶ月の娘を抱っこしてたり脚に座らせるような体勢でいたら100%背中漏れしませんか?🥲
夜中に盛大にやられて死にそうになりました…(笑)
小さめに産まれ1ヶ月検診の時点で3400gだったのですがsサイズに昇格したら多少は良くなりますかね😣それとも早すぎますかね…💦

完母な為うんちがゆるゆるです

コメント

ゆゆ

3400だとまだSはゆるいと思います💦
逆ハの字止めはしてますか?
女の子だとおしっこは真下か後ろに行くので、オムツを後ろを長めにとって止めるといいかもしれません!
あとはムーニーは比較的もれにくく感じます!

• ママリ

ママリ

普段は漏れないのですが抱っこしてる時だけ漏れるんですよね…
    おしっこは漏れないです!

• 1月26日
3-613&7-113

3390で生まれた上の子でも、しばらく新生児用使ってたと思うので大きいかな?って思います。今度は緩すぎ漏れるかも?です。
上の子が泥状でしたが、背中の方を少し多めにしたりして工夫して乗り切ってました。

下の子は泥っぽくないので、漏れないです(ほぼ完母で、週に1〜3回ミルク飲むかな?程度)。

• ママリ

ママリ

背中多めですね!
    試してみます!!

• 1月26日
ママリ

ちょっと早い気もしますが、一度Sを使ってみるのもいいと思います💕
太ももからもれるかもですが…

Sを使ってみて大きかったら、新生児サイズで別のメーカーにしてみてはどうでしょうか。
メリーズとパンパースしか使ってないのですが、メリーズは背中が短めでパンパースは長めです😊
うちはパンパースからメリーズに変えた途端、背中漏れするようになりました💦

• ママリ

ママリ

やっぱり太もも心配ですよね💦
    私の場合パンパースがダメでメリーズで安定したんですよね😂😂

• 1月26日