※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだー
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で時々少量の赤い血液が出る症状。婦人科への診察が必要か迷っています。同じ経験の方いますか?

産後もうすぐ5ヶ月になります。
1ヶ月検診では問題なしとの診断でした。
悪露は長びけど2ヶ月半でおりものに変わり、量も落ち着いて今では授乳後などにおりものが出るような調子です。

なんですが、今だに時々赤い血液が少量出ます。
生理明けのような、17cmのシートで足りる程度の量。
継続的ではなく、一度シートを取り替えたら次はつかないので、生理再開でもないみたいです。
たまにそんな調子の出血があるのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?
婦人科に行くべきなのか、正常な範囲なのか、分からず迷っています💦大丈夫なのでしょうか??

コメント

ママ

ちょっと心配ですね…不正出血ですかね?
私は妊娠初期にしたがん検査から1年経った頃にがん検査いきましたよー‼️
産後のホルモンが安定してない場合もありますし一度行ってみたら安心するかもと思います🙌