※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ❤︎たき
子育て・グッズ

4月から明泉幼稚園(丸山)の年少クラスに入園する女の子のために、何を何個買えば良いか教えてください。

4月から明泉幼稚園(丸山)の年少クラスに入園します。
子どもは女の子です。
何を何個買えば良いのか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ハイソックスは3つくらい
ポロシャツ、短パン、Tシャツは2枚ずつ
あとは1つずつでいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

オプションは買わなくてもいいんですか?
    冬は長ズボントレーナーなどあるといいかもですが、、

• 1月26日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

返信ありがとうございます◡̈♥︎
    制服は年中になる前に購入で良いと聞きましたが、ポロシャツは長袖・半袖両方買った方が良いですか?

オプション情報ありがとうございます(*^^*)長ズボン、トレーナーは1枚ずつで良いでしょうか?

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

幼稚園は違いますが
    息子のとこはポロシャツ夏用冬用で半袖長袖2枚ずつ買ってます。

トレーナー長ズボンとりあえず1つずつあればいいかなと!
    冬寒いですし(笑)
    買うときに先生に大体皆さん何枚ずつ買われてますか?って
    聞くのが一番です!

• 1月26日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

ありがとうございます(*'∀'人)先生に聞いてみようと思います!

• 1月26日
ちゃぶたん

今、高森の年中の保護者です。
年少は私服なので要購入は体操着だけです。
運動会前の3週だけ毎日来て通園します。
今100着てるのであれば110の上下を1着ずつで十分です。うちはおもらしだけ心配だったので運動会直前に販売店に連絡して通販で120の短パンだけ追加購入してお着替えで持たせました。
転勤等で転園の可能性がないのであればいずれ使うので110上下と120上下があると安心ですね。

スモックは柄物を用意する人が多いです。指定の人も2割ぐらいいます。通園バックは半分の人が指定を選んでいるかなー。
下の子が来年年少なので私もいろいろ準備中です。
なにか気になることがあればよければきいてください^_^

• みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

返信ありがとうございます◡̈♥︎
    今は90〜95を着ています。
    基本セットのTシャツ(朱)と短パンを1着ずつ、通園カバンを購入すれば大丈夫ですかね?
    転園の可能性は何とも言えないので、大きいサイズはまだ買わないでおこうかとおもいます。

全然分からないのでとても助かります(*^^*)

• 1月26日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

それでいいと思います^_^
    また販売会前にお手紙くると思います。各2枚必要と書いてあると思いますが1枚で十分だと。
    試着して決められるのでサイズはその際に。
    今準備しておけるのは絵本袋、体操着入れ、着替え入れ、上履き入れ、お弁当袋(マジックテープタイプ)、袖なしスモック、水筒、お箸セット、ランチョンマット、おしぼりセットぐらいですかね。

• 1月26日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

詳しくありがとうございます(*^^*)
    絵本袋、体操着入れ、着替え入れ〜おしぼりセットは保護者説明会の時に詳細の用紙など配られるのでしょうか?どんな物を準備したら良いのか分からないのですが…

• 1月26日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

サイズの紙アップできればよかったんですが、無くしてしまって確実なサイズは不明ですみません。
    保護者説明会多分来週でしたよね?詳細の用紙貰えると思います。
    手芸屋さんでも規定に近いサイズ(きっちり規定サイズじゃなくてok)も扱ってますし、メルカリやミンネとかでもハンドメイドで可愛いの沢山でてますよ^_^
    メルカリやミンネの作家さんだとプラス何センチで作って欲しいとかマチ付きがいいとかオーダーできたりして、うちは全部ネットで買いました!いまのうちにネットで見ておいてイメージしておくといいかもです。
    お店なら大沢イオンかセルバがの手芸屋さんで買う方が多いようです。袖なしスモック扱ってるので。そこで気にいった柄があれば絵本袋とか全部揃うと思います。

上の子のときなんですが、保護者会でもらった資料の中にお着替え入れ(年少時だけ必要)だけ記載がなくて、入園ごろに急いで用意した記憶があります。
    それと、上着にループ(フックに掛ける用の紐)を付けて欲しいというのも入園後に言われて夜中につけました💦
    それからは上着を買う時にループが付いているかをチェックして買うようになりました。

• 1月26日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

詳細ありがとうございます(*'∀'人)
    来週保護者説明会ですね!
    ネットで調べてみます( •̀∀•́ )b
    袖なしスモックは1着あれば良いですか?
    あとお着替え入れは小学生が使うようなナップサックで良いのでしょうか?
    何回も質問すみません(>_<)

• 1月27日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

袖なしスモックは2枚必要です^_^入園式の日に名札がわりのワッペンが2枚もらえて縫い付けます。
    園の中でずっと着てるので、可愛いのを選んであげると喜ぶと思いますよー^_^
    女の子で指定のだとちょっと可哀想かもしれません。
    袖なしスモックってなかなか無くて、私はミンネの「marumi et Akko」さんにオーダーで作って貰いました!
    手芸屋さんに頼むより安くて可愛いのを作ってくれました!
    お着替え入れはサイズ規定なかったと思うので、一般的な体操着入れ(巾着に持ち手が付いたような)でいいと思います。ちなみに年中以降は着替えを持たせないので使わなくなります。

• 1月27日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

何度も質問すみません、ありがとうございます◡̈♥︎
    スモックは毎日着るものなのですね!可愛い柄を見付けたいと思いますp(⁎˃ᴗ˂⁎)q
    「marumi et Akko」さん調べてみます!
    お着替え入れと体操着入れの2個準備が必要ってことですよね?

• 1月28日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

そうです。お着替え入れと体操着入れ2個必要です!
    もし、あとで他にもなにか気になることができたらここで聞いてくださいー^_^

• 1月28日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

ありがとうございます(*'∀'人)とても助かりました!まだまだ不安ですが…(^◇^;)疑問が出て来たらまた聞くかもです。

• 1月28日