※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で言うことを聞かず、怒ると癇癪を起こす。言葉が遅いのは他の子との交流が少ないためかもしれない。同じような経験をしているか気になる。

2歳4ヶ月の子供がいるのですが、イヤイヤ期だしスーパーなど行くとダーーと走って行ってしまったりテンション上がると言うこと聞かなくなり、怒ると癇癪起こします😩😩
言葉もまだ単語しか話せず、二語は◯◯起きて!くらいです。
こちらの言ってることは理解しています。

私も妊娠9ヶ月で、走り回られると追いかけれないしつい怒鳴ってしまいます。それがダメだとわかってても😔
公園なども平日は行かず土日しか行っていません。

コロナもあるし、保育園にも行ってないので他の子との交流が少ないから言葉が遅かったり癇癪起こすのかなぁと考えてしまいます。

2歳の子供って同じような感じですか?

コメント

ままり♡

言葉は3語文話しますが、それ以外は一緒です!
もうイヤイヤ期早く終わってほしいです😭
朝、保育園行く時もこれイヤ!と言って一筋縄では通らず、買い物行った時も自分の意見通らなかったらイヤ!と疲れます😭

身重だとあまり動けないですし
何かあったらと思うと
なおさらストレスたまりますよね💦

妊婦の時も土日しか行ってなかったですしなんなら家の中で遊ばせてました!

はじめてのママリ🔰

私は週に1回だけ一時保育に預けていますがそれ以外は一緒です😱
旦那は日曜日だけ休みなのでそれまではワンオペです💦
日曜日も娘の世話は全て私です

まわりは公園に行ってあげたら?ってすぐ言うんですけど子供=公園で遊ぶって決めつけないで欲しいです🌀
公園行っても大変なのはこっちだし
スーパー行くだけでも走り回って大変だしゆっくり買い物できないし荷物も重くなるし家では動き回って喋りかけてきたり家事してもずっとついてくるし体力もちません。。

mika

一緒です(◍´꒳`)b

私は臨月の時公園で思いっきり遊ばせてました( ˙ᵕ˙ )

ストレス発散になってたのかなー??

家に居る方が大変なので( *¯ㅿ¯*)

お買い物は旦那さんに任せて、ご飯は宅食かテイクアウトにして子供に集中してました(◍´꒳`)b

だってあと少しで一人っ子じゃなくなるから♡今のうちと思って思いっきり遊ばせて、甘えさせてました✩.*˚

イラつきそうなことは全部旦那さんにやって貰ってました!!笑

たんぽぽ

同じです!私も二人目妊娠中で
外に行くのは旦那がいる土日のみに公園、買い物行きます😫
一人でなんて無理です😱

皮膚科に一人で連れてったらもうクタクタでした😫(笑)
いろんなもの触るし動き回るし言っても聞かないし、、
こんな状況で外とか一人で連れていけませんよね😭

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます!!

自分の子だけかと思って不安だったので助かりました😔