※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐について、サイズ感や赤ちゃんの快適さについて教えてください。6月生まれの赤ちゃんに合うサマータイプを検討中です。

コニーの抱っこ紐について現在ご使用されている方教えてください🙇‍♀️

現在二人目妊娠中で、長男の保育園の送り迎えの時や普段使いに使える様にコニーの抱っこ紐を検討しています。
一つ目はエルゴのアダプトを持っています💡
そこでサイズ感なのですが、、
当方、161センチの産前は54キロです。
同じような体型の方、サイズって何使ってますか?😫
コニーのサイトでもサイズ感を調べたのですが、Mサイズと出ました。
あと、ピッタリで使うようですが赤ちゃん自体は苦しくないのでしょうか、、🤔🤔
6月生まれなのでサマータイプのコニーを買おうかなと検討しています☺️
サイズ感教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みー

156cm、55kgくらい、産後1ヶ月経たず使用でSサイズで良かったです🙆

サマータイプではないのでまた違うかも知れませんが、生地によってはよく伸びるみたいです。私はチャコール使用してました!

ねはやらママ

Mつかってますが大きいのでSでいいとおもいます😃
サマーの方がいいと思いますよ!

げっそー

166センチ54㎏で新生児の頃からSサイズ使ってます!
サマータイプじゃないやつです。
最初は苦しくないかな?と心配しましたが問題なくよく寝てくれます💤
今3ヶ月でモコモコのカバーオール着せて抱っこすると少しキツいかな?くらいです!
ミルク後だとゲップで吐き戻ししちゃいますが😅

ほほ🔰

コニーは158cm/56kg時点でmサイズを試したのですが産後、体重や体型にかなり変化があったためサイズがすぐ合わなくなってしまって、サイズ調節できる他のブランドで買い直しました😂
デザインはほぼ似ているスモルビを使ってます!✨
旦那も使用できるのですごく助かります🥰