※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

マクドナルドやモスバーガーのチーズは妊娠中に食べても大丈夫ですか?溶けていても火が通っていないのが気になります。

マックのチーズバーガーやフィレオフィッシュに入っているチーズは妊娠中ダメですか?😮

息子の時は気にせず食べていましたが、今回の3年ぶりの妊娠でマックを買う時にふと、半分溶けてはいるけと火は通っていないことに気付きました💦

モスバーガーも一緒ですよね😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

たしかに火ちゃんと通ってないですよね😳
普通に食べてしまってます😂

jasmine

気にしたこと無かったです😥

はゆ

私は気にしすぎな性格なのか、
食べてから食べなきゃよかったとか
思いたくないので、チーズ抜きにして
注文したりしてました。でもチーズバーガーのチーズ抜きはさすがにと思い、チーズバーガーは頼んでません。
朝マックのソーセージエッグマフィン好きなのですが、それもチーズ抜きで食べました!
でもほとんどチーズ入ってるので
抜きにしないと食べれるバーガー
限られてきます😔。

はじめてのママリ🔰

少しでも火通したら大丈夫なのかなと思いテイクアウトしてレンジかトースターでチンしてました😅気休め程度にしかならないかもしれませんが😅

シュチャまま

恐らくリステリア菌のことを気にされているんですよね?
マック公式のチーズについてのQ&Aに「マクドナルドのチーズは、プロセスチーズです。プロセスチーズとは、ナチュラルチーズを殺菌加熱することで乳酸菌や酵素の働きを抑え、熟成を止めたチーズのことです。」と書かれているので食べても大丈夫ですよ😊