※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰(31)
家族・旦那

旦那が嘘をついているかもです。うまく文にして説明できないところは箇…

旦那が嘘をついているかもです。
うまく文にして説明できないところは箇条書きにします。
先週の土曜日、仕事から帰ってきたときに友達と電話しながら帰ってきて、電話が終わった後に、事故で先輩が亡くなった。と言われました。(確かに明るい会話のようには聞こえなかった)
・コロナの関係で通夜は代表者1名しか行けない
・その代表者が御香典を集めて持っていく
・葬式は親族のみ
とゆうことだったので、御香典を包みその友達が代表者となって行くので家の近くまで御香典を取りに来るからと渡しに外へ出て行きました。
ここまではなんとも思いませんでした。
授乳で起きたときに旦那の携帯を見たら、土曜日にその友達からの着信履歴がありません。
おかしいなと思い、旦那の財布を探していたところ、丸まった御香典の袋が出てきて中身は入っていません。(ちなみに財布の中にもお金は入っていませんでした。銀行にいれたとゆう会話を日曜日にしました)
嘘をついてお金を自分のものにしているんだと思います。
前から、財布からお金がなくなったりとか何度もあります。旦那を疑ってはいるけど決定的な証拠もないので追求できません。
みなさんならどうしますか?

コメント

おけい

銀行に入れたなら記帳すれば証拠は残ります。

香典の事を問い詰めてしまうと財布を見た事が分かってしまいます(お互いのお財布見てもいい事になっているなら話を出してもいいと思いますが…)

あとは…財布からお金が無くならないよう、初ママ🔰さんが隠して管理する…くらいでしょうか?

銀行に入れた云々の真相は追及できると思いますよ

• 初ママ🔰(31)

初ママ🔰(31)

そうですね。
    通帳は持っているので記帳してみたいと思います。

隠して管理ですか。
    前は寝室にバックごと置いていたのですが、起きたらリビングに持って行ってます。
    お風呂やトイレ以外は離れることないんですけどね😥

• 1月26日

旦那さんの携帯を見てることは、旦那さんも知ってるんですかね?

内緒で見てたなら無理ですが承知の上なら、着信履歴に名前なくない?って普通に聞くと思います🤔

うそだとは思いたくありませんが…
わたしならさりげなく亡くなった方との関係性やその先輩の名前とかを聞いてみます。親しい感じならお墓参りとか行こうね。とか、個別にお線香送ろう!住所わかる?とか言って具体的に話を持っていきます🤔
なんでそんなこと聞くの?って言われたら、先輩ってことは若いのに亡くなったんだろうなぁと思って…とか理由を考えておいて、亡くなったことが本当なのか確認します😅

• 初ママ🔰(31)

初ママ🔰(31)

お互いパスワードも知っているので、知ってると思います。
    普通に聞くことも考えたんですけど、以前携帯を見て(原因は忘れた)機嫌悪くしていたら、見るとは別にいいけど勝手に見て勝手に怒るのはやめてほしいと言われました。
    まあ、そうですよね😅
    なのでどうやってその話を切り出そうとなってます。

先輩の名前は前から話の中でちょこちょこ出てきてた人だったし亡くなった理由も居眠り運転って普通にありえることだったので、なんの違和感もなくて😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

御香典って、高くても1万くらいですよね。
どれくらい入れたのでしょうか?
1万のためにここまで芝居してたとしたら、もうため息しかでないですよね😂

• 初ママ🔰(31)

初ママ🔰(31)

5千円入れました。
    亡くなっている方には失礼ですが、お金ほしさにこの芝居は、ひどすぎますよね!!呆れます。

• 1月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

香典袋に関しては、他の友達が裸のお金だけ渡してきたから・・・とかで連名でまとめて香典袋に入れることになった可能性もあるのかな?と思いました💡

• 初ママ🔰(31)

初ママ🔰(31)

そう言われてみればそうゆうこともありえそうですね!
    難しいです(><)

• 1月26日