※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が夜間におっぱいを飲めなくなったりおしっこが出なくなった場合、夜間救急へ行くように言われた場合、脱水を心配している可能性があります。夜間救急ではどのような処置が行われるでしょうか?

緊急ではないです!

生後半年ぐらいで子供が熱を出した時、小児科の先生が「夜間におっぱいを飲めなくなったりおしっこが出なくなったら、夜間救急へ行くように」
と言われました。脱水を心配してだと思います。
この場合、夜間救急へ行くとどのような処置になったのでしょうか?

コメント

しーまま

検査、点滴ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!
    小さな子どもでも点滴があるんですね!💦

検査で他の病気が見つかる訳でもなく、発熱での脱水を点滴でカバーした後は日帰りで帰れるものなのでしょうか?

• 1月26日
  • しーまま

しーまま

日帰りで帰れるかどうかの判断は本当に医師によって、また個々の状況によって変わってくるので、一概にこうとは言えないですね💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙏

• 1月26日