※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘をプレイマットに置く時に手首を踏んでしまい、心配で#8000に相談。数十分後、症状なし。初めてのミスでパニック。

質問ではないのですが、今日やらかしてしまったことが悶々と頭を離れません😣

娘をプレイマットに置く時に誤って手首のところを膝で少し踏んでしまいました…
踏んだ後、ワッと泣いて、抱っこしたらおさまったのですが、心配なので#8000に電話しました。

痛いなら泣き続けると思うので、いまおさまってるなら多分大丈夫。もし明日の朝、手首が赤いとか腫れてるとかあれば小児科を受診してくださいと言われました。

結局、数十分したら赤みもなくなり腫れた様子もなく、娘もご機嫌になり、その後風呂に入れてミルクをしていま寝てます。

自分の不注意でやってしまったことで、一瞬パニックになってしまいました。。。これまで危ないシーンは何度かあったのですが(寝不足で抱っこしてる時にふらついてしまったりとか)、初めて本当にやらかしてしまったので、めちゃくちゃ申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

コメント

ぴけたろう

今回は幸い何事もなくて良かったです‼️😣
これからたくさんそのような場面に遭遇すると思いますが、落ち込むのは仕方ないです心配になりますし自分が気をつければ、、と落ち込むのも当然です‼️

次に活かせるかどうかだと思うので、共に頑張りましょう‼️😉
ちなみに、私も娘が一歳の時に、立ち上がらせようとおもいっきり手を引っ張っちゃって脱臼させちゃったことあったので、それからはもう立ち上がらせるときは必ず脇抱えて立たせてました😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい言葉ありがとうございます😭
    そうですよね、、、これからもっといっぱいありますよね。。。

それは大変でしたね😱
    わたしも前向きに捉えたいと思います💦ありがとうございます😖

• 1月26日