※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後のゲップがうまくできず、寝かせても顔が上向きになってしまい、窒息の心配がある。対処法はありますか?

ミルクの後にゲップをさせるのですが、うまくできないことが多く、ゲップが出ても吐き戻しや嘔吐をすることもあります。そして横を向けて寝かせるのですが、毎回顔だけは何度直しても天井を向いてしまいます。日中はまだ起きて見ていられるのでいいのですが、夜中はわたしも寝てしまうので、常に窒息しないかとヒヤヒヤしてしまいなかなか寝ることができません。何かいい方法ありますか??

コメント

ママリ

ゲップの仕方ですが、
赤ちゃんの左半身を下に抱っこして少し背中を撫でてあげてから(胃の形状で空気が上に上がるみたいです)
縦抱きにして空気が上にいくようにと背中を撫でてみてください☺️
うちの娘には効果ありました💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!試してみます!ありがとうございます。

• 1月26日
ママリ

ミルクの量多いとかはないですか?
横向きにして少し斜め?にするといいですよ!
そのままうつ伏せならないようにタオルなど置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後NICUにいたので、そこで指示された量を飲んでいるので量は大丈夫だと思います😊一応背中には巻いたタオルを入れているんですが、お腹側と背中側と両方置いてますか?

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

娘の時はお腹側のみ置いてました!
    息子も横にする時はお腹側に多めに毛布くるようにしてます!
    窒息を防ぐために←
    両方に置き挟むのもありかと思います!
    それか上半身は横向き下半身は少し前に斜めになるように←
    全身真横にピーンとならせるとどちらかに倒れる可能性高いので

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!試してみます!ありがとうございます。

• 1月26日