※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人目妊娠中です。前から旦那はクソで、離婚してでもこの子を産みたいと…

3人目妊娠中です。
前から旦那はクソで、離婚してでもこの子を産みたいと思いました。

離婚話もして、旦那が自分も頑張る、協力するというので結婚生活を続けていましたが限界に達しました。

そこで実家に一時避難したいのですが、それは甘えてますか?

両親にも旦那のことは話していますし、離婚話をしたことも、私が離婚してでも3人産みたいと言うことも話しています。
ですが、つわり中妊娠中の精神的DVがかなりこたえて、とりあえず逃げないと自分がどうなってしまうのかわかりません。

でもそれは覚悟していたことじゃないのか?それなら両親には頼らず一人で解決するするべきなのか?と悩んでいます。

コメント

なり

頼れるところがあるなら頼った方がいいです。
ママの辛い顔は子供は一番見たくないです。
お腹の子にもストレスは悪影響です。
受け入れて下さるなら、頼ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    両親は帰ってきてもいいと言ってくれているので甘えさせてもらいます

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

頼れるところがあるなら頼るべきです!頼りたくても親に頼れない人はたくさんいますし、私もそうです😭実家に帰ることを逃げてると言ってくる人はいないですよ!
みんな助け合って生きてますから!1人で全部できる人なんていません!私も子供一人しかいませんが、毎日必死です。3人目となると1人でできることも限りがあるはずです!
ストレスためすぎないでくださいね、いい方向に進むことを祈ってます。
子を持つ母はみんなあなたの味方ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    両親は帰ってきてもいいと言ってくれているので甘えさせてもらいます
    いい方向に進めばいいのですが…

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

そんな状況の3人目妊娠されたのは
希望されてできたんですか?
はじめのままりさんとにかく
今は赤ちゃん今いるお子さんのことそして、自分のことだか考えて
早く旦那さんから離れた方がいいかと。とりあえず実家に避難してください!!できるなら!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望はしていませんでした。
    普段からレイプのような行為をされ、誘われれば抵抗することも許されずこたえてきました。
    できた時は排卵日が近いと伝えたのにもかかわらず中に出され妊娠し、今に至ります。
    ピル飲めばよかったと言われればそうかもしれませんが…
    そういう経緯もあり、旦那も自分が悪かったと自覚はあったようですが、反省の態度が見られたのは1週間のみで、今は前のような旦那が王様、妊婦の私が奴隷のような生活です。

• 1月26日

3人も子育てをするのに甘えているなんて思えません!

子供の命を守らなければならない時期にきちんと賢明な判断をされていて尊敬します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    両親は帰ってきてもいいといってくれているので甘えさせてもらいます

• 1月26日