※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
ココロ・悩み

コロナ疑いでPCR検査受けられない不安と、風邪でもコロナかもという心配から、身近な人との接触が気になります。仕事や保育園を休むと次に行きにくくなるのではと考えています。考えすぎでしょうか。

コロナについて気になったので質問させてください。

例えば、風邪症状があっても熱がない、もしくは何日も熱が続くわけでない、濃厚接触者でもなければ、病院に行ってもPCR検査はして貰えないですよね??

風邪と言われ風邪薬を処方され、そのまま治ってそれ以降病院に行かなければ、ただの風邪でした、となると思います。
でも、実際それは実は軽傷なだけでコロナだったという事もありえるわけですよね??💦

それを考えると、
身近な人が風邪をひいた、だけでも次会うのが不安になりますし、逆に自分や子供が風邪症状で仕事や保育園を休んだとしたら、次に行く時行きにくくなるなとふと思ったのですが…💦
考え過ぎでしょうか💧

コメント

み

私の住んでる市では発熱したら
保健所に電話してから
コロナの疑いがあればPCR対応してる病院
疑いが無ければ普通の発熱外来
のどちらかを受診するように言われます!

旦那や息子が何回か発熱して
保健所に電話したことありますが
味覚症状ありますか?咳でてますか?
色々聞かれたとどめに
濃厚接触者かどうか聞かれ
そうでないならPCR検査できません
って毎回言われます😰

息子なんか1週間以上熱続いたのに濃厚接触者じゃないっていう理由だけで検査できないと言われました。

ニュースで37.1℃で他の症状全くなく実はコロナだったとか見るので保健所の指示ってほんとにあてにならないなと感じています。

はじめてのママリ🔰

感染者多い地域ですが、1日だけ高熱が出たり、味覚がないなら割と耳鼻科でPCRすぐしてくれます。
そこで陽性だった人も、陰性だった人も周りにいます。
でも病院によるので、ほとんどは風邪で終わってると思います。
うちも子どもが風邪ひいて、小児科で風邪と言われれば、次に保育園行くときに、風邪とのことでしたと伝えて登園させてます。
コロナだったかどうかは、検査しないとわからないし、そういう人たくさんいると思います