※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダック
産婦人科・小児科

1歳の息子が岩手医科大学病院に1週間入院します。入院時に必要なものや、子供用のパジャマの準備についてアドバイスをお願いします。

2月1日から約1週間ぐらい岩手医科大学病院に
1歳の息子が入院します。
岩手医科大学病院に入院していた方などで
お子さんだったり自分の用意するもので
これあれば便利だったよ!とかって言うものありましたら
教えてほしです。
ま、子供を用のパジャマって用意した方いいのですかね?

コメント

とも✿

去年の8月に1ヶ月程、2歳の息子と入院しました。

うちは入院が長かったのと自宅も近く頻繁に主人が着替えを持ってきてくれたので、息子のパジャマは持参しました☆でも病院のパジャマを借りて着ている子もたくさんいましたよ!確かパジャマは1日100円か200円位で借りれたような、、(もし料金違ったらすみません💦)汚してしまっても1日の料金だけで着替え放題だったはずなので、お子さんも小さく入院期間も短いのであれば、借りた方が洗濯も少なくて済むかもです!!

病棟内にプレイルームがあって絵本やおもちゃもあったので、入院に飽きてきたときはプレイルームで遊んで過ごしました✨他のお母さん達とお話もして私も息抜きになりました😂他には病室でも遊べるように、折り紙とかを持参してベッド上で遊んで過ごしました。

病棟内で過ごす時用に、自分のクロックスも持っていきました!ずっと靴だと疲れてしまうので、、😵

• ダック

ダック

お返事遅くなりすいません😔
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💓

小児病棟内は暖かいですよね???
    ともさんは夏だったのでなんとも言えないですよね……💦

• 1月27日
  • とも✿

とも✿

病棟は暖かかったです!
    私が入院したときは夏だったので半袖で過ごしましたが、たまに肌寒い日もあり、上に羽織れるものを持っていってました☺

• 1月28日
初めてのママリ🔰

岩手医大ではありませんが、うちの子供は何回か県立中央病院に入院したことがあって、その時に必要なものがいくつかあったので投稿します。
夏でも冬でも関係なく、やはり病棟内は比較的暖かいので、冬でも半袖半ズボンは持っていっていました(自分のですか)。
子供のパジャマは入院も1週間以内だったので洗濯するのも大変だったので私は借りました。
後は何かと便利だったのはウェットティッシュです。お子さんの手や口を拭いたりできると思います。
それから、あればビニール袋も多めに持参した方が洗濯物だったりゴミだったりいろいろまとめられるので便利だと思います。
後は、持ち物とはちょっと違いますが、お子さんスマホオーケーだったら、お子さんが遊べるような知育アプリなど入れておくと退屈しのぎになって便利ですよ。