※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
妊娠・出産

産後直後から蕁麻疹が出た方いますか?産後の疲れや抵抗力の低下によるもので、いつ収まるか不明。経験者の体験談を聞きたいです。

産後直後から蕁麻疹が出た方いますか?
先月の下旬に出産した直後から手が痒く、手の一部が蕁麻疹のように膨らんで痒くなります。翌日にはその箇所は痒みが収まりますが、手の中の別の場所が痒くなります。

ネットで見たら、産後の疲れや抵抗力の低下によるものと書かれているだけで対策がわかりません。また、いつ頃収まるのかもわかりません。

経験者の方いましたら体験談お聞かせください‼

コメント

マークアーサー

私はどちらかというと足でしてが、出産後しばらく痒くなりました💦 なにかができてる感じはなく、引っ掻くことで肌がボコボコして赤くなってました。しばらくすると別なところが痒くなる…っていうのがしばらく続きました。今もずーっと同じ姿勢でいると(添い乳中など)そこに熱がこもって痒くなることはあります。でも出産後に比べるとおさまってきましたよ。

• とらじろう

とらじろう

足も時々痒くなります(;>_<;)
    5カ月経っても症状があるんですねー(;´д`)少しでも和らいだのがせめてもの救いです。

• 8月11日
どきんチャン

私も産後1ヶ月ぐらいから全身に蕁麻疹出ました💦そして今も治らずです😦💦
皮膚科に月1で通っていて抗アレルギー薬を毎日飲んでないとすぐ出てくるんです😞
元々、寒冷じんましんもあってアレルギー体質ではあったのですが、更に産後のじんましんも一緒に出て痒くて眠れない時もありました😦皮膚科の先生には当分薬を飲むようにとの事で…💦いつ治るのかサッパリ分からずで😭

やはり産後は睡眠不足とホルモンバランスの乱れでなる人が多いみたいで結構いるみたいですよね💦

• とらじろう

とらじろう

服薬するレベルなんですねー(;>_<;)
    しかも一年も続いているなんて大変ですね(´д`|||)
    元々アトピーなんで、夏の汗かき育児で肘内側のアトピーと蕁麻疹がコラボして地味に辛いです(;´д`)

いつ治るかわからないのに通院するのはしんどいですよね(ToT)

• 8月11日
まま

産前産後蕁麻疹出ました^ ^
特に産後1、2ヶ月頃全身にでました。ホルモンのくずれと疲れや寝不足でした。皮膚科の軟骨ぬったらすぐなおりましたよ!

• とらじろう

とらじろう

私も臨月からちょくちょく症状がでました!産院で相談したら皮膚科に行けと言われたのでやはり専門の病院で薬もらうのが一番なんですね!

• 8月11日
かんちゃん

朝は手洗ったり洗い物したりと水を使うと手の温度が変わるのか痒くなり、夜お風呂上がりに足からお腹まででます!
皮膚科行ったら自律神経の乱れと言われ授乳中でも平気なクスリ夜のみ飲んでました。。。
一週間のみ続けほぼ改善しましたが、、まだ突然出たりします!

• とらじろう

とらじろう

やはり皮膚科行かなきゃいけないですかね(;´д`)
    水使う仕事してなくても痒いので、冬が恐ろしいです(;>_<;)

• 8月11日