※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトに寒天が含まれていても、アレルギーがない場合は大丈夫です。

はじめて離乳食でヨーグルトをあげてみようと思って、プレーンヨーグルトを買ってきました。が、帰ってきて成分表を見たら、生乳の他に寒天も含まれてました。初めてなのでやめておいた方がいいですか?それともプレーンなら大丈夫でしょうか?今までアレルギーはなく、親族にもアレルギーはいないです。

コメント

ゼラチンはアレルギーあるので、私ならやめます💦

ビオとかゼラチン入ってますよね😅

私は心配性なので初めては避けました!

ゼラチン入ってないヨーグルトクリア後に、ゼラチンの存在忘れてて少量とか試さずにゼラチン使ってるヨーグルト普通量あげちゃってました😅

ぶーたん

寒天はアレルギーになりにくいとは言いますが、初めてのヨーグルトは何も入っていない物の方が安心だと思いますよ💡
もしアレルギーを発症した場合、どちらかわからなくなってしまいますし💦

さぼてん

現在1歳8ヶ月のこどもがおり、最近似たような質問を市の保健師さんに聞きました。プレーンではなく、牧場の朝などのような1カップのものをあげても良いかどうか…。
そうしたところ、懸念されているように寒天やゼラチンのアレルギーがあるかもしれないと話されていました。上にお子さんがいる場合は状況が異なると思いますが、うちはまだ当面プレーンヨーグルト&果物でいくつもりです。

♡♡♡

なるほど🤔はじめてのヨーグルトなので、念のためやめておきます!ありがとうございました^^