※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
子育て・グッズ

幼稚園のお子さんが1人いて専業主婦の方へ質問です。家ではテレビを見ながらおやつを食べ、2時間後にご飯とお風呂のルーティーン。子供と遊ぶ時間を増やしたいと思っています。テレビを見ながら晩ご飯を作っています。公園や兄弟は関係なしです。

幼稚園のお子さんが1人いて専業主婦の方に質問です!
降園後家では何してますかー??

うちは帰ってきたらおやつで、その時一緒にテレビみながらおやつ食べるー😍となって、2時間程テレビ→ご飯→お風呂のルーティーンになってしまっていて、もっと子供と遊ぶ時間作った方がいいのかなと思って😂

テレビ見てる間は晩ご飯作ったりしてます😅

公園や兄弟がいる方は無しでお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢も状況も全く一緒です!
真冬以外はお迎え→公園で16:30頃家に帰宅しすぐお風呂ご飯就寝でした!
最近は寒いので帰宅して子供は一人でレゴやらリカちゃんやらおもちゃ広げて遊んでいて私はワイドショーみたり録画のドラマ見たりして横にいます😂
時々100均で買ってきたワークみたいなやつやりたがると付き合いますが遊んでる時はほぼ一人遊びですねー😅

  • むーみんママ

    むーみんママ

    コメントありがとうございます!

    寒いと夕方の公園はキツいですよね😂
    1人で遊んでくれるんですねー😍
    うちは横にいるとこれしよーとかすぐ言ってくるので😂

    リカちゃんもレゴもありますが、今はクレヨンしんちゃんとお手紙を書くのにどハマり中です🤣笑

    何かハマっている遊びはありますかー??😍

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手紙ブームありますね!笑
    うちもやってます😂
    ハサミと紙とシールとセロテープとか出しておくとそれも結構黙々と遊んでくれますね🤔
    幼稚園でやってるので粘土もやりたがりしばらくやっててくれますよー!
    うちは割とちまちま作業するのが好きなタイプかもしれないです👍

    • 1月25日
  • むーみんママ

    むーみんママ

    やっぱお手紙ブームはあるあるなんですね🤣
    子供の手紙って主語とかがないし、???ってなる文で面白いですよね😂笑

    集中してくれるんですね〜😍
    ハサミとかは好きにさせてる感じですか??
    ハサミ等使わせているのですが、横から危ないやら気をつけてやら口うるさく口出ししてしまうタイプで…😓
    ↑これのせいで集中できない性格になってしまったかもで…😱

    好きにしてもいいよーっと言っても途中で一緒にしよーってなります😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハサミはまあ切っても死にやしないかと思って好きにさせてます😂
    でも終わったら確実に回収してしまってますが!
    一回髪の毛切られましたが怪我は意外としてないです👍

    • 1月26日
  • むーみんママ

    むーみんママ

    髪の毛切っちゃったんですかー🤣
    髪の毛だけで済んで良かったです💦

    子供は自由にさせるのが1番ですよね…口うるさく言い過ぎて、これしていい?とか良く聞いてくるので、もっと伸び伸びと好きな事させたいと思います😭

    さっそく明日工作でもしてみます😆😆😆😆💕

    • 1月26日
りんご

うちは幼稚園から帰ってくるの15時くらいなんですが、今日は天気が良かったのでシャボン玉や駐車場にお絵描き→おやつ→お風呂→ご飯で19時に寝に行く感じです!
寒い日や雨の日はテレビ2時間になったりします!

  • むーみんママ

    むーみんママ

    コメントありがとうございます!

    一遊びしてからのおやついいですね😍
    家帰るとおやつーーーー!ってなるので笑笑

    駐車場にお絵描きいいですね!
    やった事ないので喜びそうです😍
    チョークとかですかね??
    100均にも売ってますか??

    • 1月26日
  • りんご

    りんご

    家に帰っておやつ食べて落ち着いちゃうと私が何もしたくなくなるので😂
    帰ってきた勢いでそのまま遊んでます!
    息子も遊んでからおやつなら納得してくれるのでw

    チョークです!
    100均にも売ってます!
    うちはセリアに売ってるこのチョーク使ってます😊

    • 1月26日
  • むーみんママ

    むーみんママ

    それめっちゃわかりますーーー😭
    出かけない日は、帰ってきて制服脱いだら朝着てたパジャマ着てもらってるので、余計に外遊びは億劫で笑
    駐車場ならパジャマでも出ていいかな…笑🤣

    画像までありがとうございますーーー!!!
    さっそく明日買いに行ってきます😍
    水で流せば消えますか??

    • 1月26日
  • りんご

    りんご

    子供なら全然OKです🥰
    チョークが結構つきますが😂

    水で流せば消えます!
    金曜日にお絵描きしたんですが、土日雨で今日見たら綺麗に消えてました😊

    • 1月26日
  • むーみんママ

    むーみんママ

    消えるなら安心です😍
    さっそく買ってやってみたいと思います♡
    終わればお風呂に直行で🤣笑

    • 1月26日