※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

息子が3週間も咳をしているのに、夜更かしをしていて看病に疲れたと感じています。息子の行動にイライラし、病院でも薬が効かないことに不満を感じています。

咳がかれこれ3週間近く続いてるのに、夜更かしして寝てくれない息子にブチ切れました。

わざとじゃないのはわかっています。
でも、事あるごとににゲホゲホ咳込み、外出時のマスクも嫌がり(4歳だし習慣付けなきゃと思い私は常に進めていたのに、旦那が「この歳ならコロナ感染なんてしない」と言い訳して付けさせずにいた結果、息子自身が風邪をひいても付けるのを拒否るようになりました..)、家にいるとき常に下着一枚でいて何度服、パジャマを着ろと言っても「後で」と言って着ない。
なんか、もう息子の色んな言動にイライラが募り、咳をしていてももはや可哀想なんて思えなくなりました。

もう昨日で、同じ症状のことで3度目の病院受診なのに何故薬が効かないんだ。何故いつまでもゲホゲホしてるんだ。うるさい、うるさい、うるさいうるさいうるさいうるさいうるさい!
看病に疲れた。こちらは仕事だってしているし、熱が無いから何とか保育園預けられているけど、そんな咳込んでばかりのやつ先生だって気がひけるだろ。

コメント

ゆーたん

喘息じゃないですか?
背中に耳を当ててヒューヒュー聞こえたりしないですか?

私の娘も4歳ですがマスクつけたがるけど、すぐ外しますよ♪でももぅ喘息ならいーやと思ってマスクは言ってないです♪

わたし保育士ですが、子供はよく風邪ひいてるので嫌やなーとかは特に何も思いません。

でも外で咳する時は抑えなさいって自分の子供に言ってます!!

ぴよこ

咳喘息とかの可能性はないですか?🤔
私の話ですが、2年ほど前4週間ほど咳が治らず、3度受診して薬飲んでも全然良くならず、咳や呼吸器を専門にみている先生のところに行ってみてもらったら吸入の必要があると言われて吸入し出したら2週間ほどで良くなりました!
本当に空咳みたいな感じの咳だったんですが、何しても治らなくて辛くてイライラしてました😭
もしあまりに治らないなら病院を変えてもいいかもしれません💦

RYAN!

皆様コメントありがとうございます。
遅くなり、まとめての返信で申し訳ございません。

あまりに続いたら、喘息も疑った方がいいですよね...
いつも同じ病院にかかっていますが、何度行っても同じ薬が処方されて終わりなので、まだ続くようなら思い切って病院変えてみようと思います💦
心なしか前よりは咳落ち着いてきたようなので私も安心していますが、あまりに延々とゲホゲホ言っていた時は申し訳ないけど、かなりストレス溜まってました。。

eve

こちらの投稿、すごくすごく共感しました😢😢
ウチも今日、お風呂上がり全くパジャマを着たがりませんでした。風邪引くよ、寒いよと言ってもずっと無視され、さすがの私もキレました。
それこそ、わざとじゃないのはわかってるんですけど、日々の色んなストレスが今日一気に爆発してしまい、ずっと息子を無視してしまいました。。。反省です。。

辛いですよね、、、、

  • RYAN!

    RYAN!

    コメントありがとうございます。
    共感して頂けて嬉しいです!

    この時期、服を着たがらない事に対するイライラ半端ないですよね、、
    結果的に体調崩したら、仕事休んで看病しなきゃなのはこっちなんだよ!!!と子供相手ながらに本気で思っちゃいます....
    今日も、まだ風邪完治してないのに寝たがらず、しかもまたシャツ一枚でずーっとTV観ていたので、こちらも疲れ果ててしまいタイミングよく帰宅した旦那に全て委ねて寝室に逃げました💦

    • 1月29日