※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
家族・旦那

あーーーーームカつく!🤬愚痴です、聞き流してやってください(笑)ここん…

あーーーーームカつく!!🤬
愚痴です、聞き流してやってください(笑)

ここんとこ育児疲れが溜まっていて、「何かダルいかも…たまにはお昼まで寝ていたい」と言ったら無言の旦那。「え?シカト?」と聞き返したら、
「俺だって寝たいから」と…💨

確かに最近朝息子と起きてリビング掃除機かけて息子の着替えなどやってくれてました。
でも、たった2日間ですよ?
しかも、旦那仕事休み😑

休みの日くらいゆっくり寝たい気持ちも分かるけど、私毎日ですけど?
しかも、その5分後には私も起きて離乳食作りしてますけど?😑

あなた、朝のそれだけであとは携帯ゲームですよね。

今日の夕食、私の好きな照り焼きチキンを作ってくれて、自分はお昼の残りのたこ焼きを作ってて、夢中になってたからお風呂は私が入れて、出るときに呼んだら…

「まだたこ焼き焼いてるんだけどーーーーー💨」だと?
ふざけんな!!って思ってしまいました🤬
こっちは気を効かせてお風呂入れたのに。
いつもはお風呂は旦那の当番です。

しかも、風呂上がりの保湿剤も何も塗らず、ただパジャマ着せただけ😑💨
耳掃除も鼻掃除も何もなし。
いつもこれは私の当番でしたが、お風呂上がりの一連の作業分かってんだしやってくれたって良いですよね?

本人必死にたこ焼き焼いてましたから😒💨(笑)
どんだけ余ってたんだよ…。

でもって歯磨きさせて、髪の毛乾かしてたら「寝かせるね」って2階に連れてってくれて寝かしつけしてくれたのは助かりましたが、寝かしつけと同時に自分も爆睡😑
こっちはダルい中、息子の洗濯、ゴミまとめ、遊んだおもちゃの消毒、片付け…その他もろもろやって2階に洗濯物干しに行くと、大きな腹出して寝てる旦那💨
イラッとしました。

「寝かしたら降りてきて少しは手伝ってよ!!こっちはダルいのに」と言っても全く聞いてない。

こんな旦那いらないって本気で思いました😒

二人目の話とか出るけど、、、
絶対ムリ。

しかも、私が具合悪くなったりして息子の面倒見れなくなったらどうするの?と聞いたときに母親に助っ人に来てもらうと即答。

絶対むり!!!
私義母嫌いなので…(笑)

「少しは自分でやろうと思わないの?」と聞いても、
「何で手伝ってくれる人がいるのに頼っちゃダメなわけ?」とバッサリ…

間違ってないけど…
でも、普段育児を人任せなやつなので、
最初っから母親に頼る気満々なのがムカつきます🤬

こんなんだからうっかり風邪もひけない。

あーーーーーぁ、でも、たまにはお昼まで寝ていたいよーーーーー😭😭😭

コメント

Yu-mama

うちも前まではそうでしたが、娘が全く旦那の母親に懐いておらず、助っ人呼ぶにしても私の母になるので旦那が気まずいので私が休みの日に全部の育児を丸投げして旦那は必死に育児してました💦
そのおかげ?で今は何から何までやってくれ2人目希望の旦那にさらに家事育児を協力してくれなきゃ無理と条件だしたら、率先してやってくれてます。
今は、2人目妊娠中なので平日もほぼ丸投げしてます😅

• あーこ☆

あーこ☆

そう変わってくれると良いのですが…うちは無理ですね😑💨
    自分のことしか考えてないので😤
    子供がいないうちは全然気にしませんでしたが、子供が出来てから嫌な面ばっかり見えてきてホント嫌になります😑💨

• 1月26日
ママリ🍋

十分協力的な旦那様かと😭

• あーこ☆

あーこ☆

え…ホントですか??😱💦
    私にとっては不満だらけです。
    名前のある家事や育児は言えばやってはくれますが…
    名前のない家事育児の方が多くないですか??😞💨
    そーゆうところを少しでも分かってくれると助かるのになぁ、と。
    なおさら私が体調いまいちだったので…😞💨

• 1月26日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

名前のない家事…!ほんと多いですよね💦
    お風呂も入れるより上がった後の名もなきケアの方が大変なんですよね😩

男の人はきっと察する能力が弱いんですよね!
    言ったらやってくれるけど、こちらとしたら言われる前に気づけよ!新入社員かよ!って感じですよね😅

我が家では一度も旦那は私より早く起きて子供の面倒を見てくれた事などありません。
    掃除機も自分の部屋しかかけません。。
    風呂は休日たまに入れるのみ。
    なんだったら休日は何故か旦那は夕食後眠くなって寝てしまうので、風呂入れるのもケアもワンオペ…
    2時間後くらいに起きてきて朝方までゲームしてます。

365日寝かしつけも私、そのあとの片付けも私。

酷くないです??笑

でももう諦めの境地で、元気に働いて稼いできてくれるならいっかー♩って感じです😅
    いいところといえば、料理が趣味なので、土日は作ってくれることは多いことと、私の適当な家事に文句は言わないところです。

期待すると打ち砕かれるので、期待せずが1番だと行きつき、今に至ります。

考え方は人それぞれで、イライラポイントも人によって違うのであーこ⭐︎さんのお気持ちも分かりますが、我が家よりは素晴らしい旦那さまな気がするのでコメントしてしまいました😅

• 1月26日
  • あーこ☆

あーこ☆

ホントその通り!!察する能力…皆無ですよね😱💨言えばやるけど、言わなくてもやってよ、気付いてよ!って内心思っちゃいます😵

私がママリさんの旦那さんと結婚していたら発狂しちゃいます(笑)
    世の中まだまだ母親が家のことも子供のこともするのが当たり前っていう固定概念根強いですよね…。だから世の男たちはどこか他人事のようなんですよ😤💨
    二人の子なのに😤💨

期待するとイライラするだけ…この言葉どっかでも聞きました💦
    私も期待せずに、の方が自分のためになるのかなぁ(笑)
    普段やらないくせに良いとこ取りするところがホントむかつくんです😤
    義母の前だったり他人の前だと…。

ママリさんもお疲れ様です😂
    お一人で二人の子供の育児に家事に、と尊敬します☺️☺️☺️
    お互いストレス溜めずに程よく頑張りましょうね🤗
    コメントありがとうございました😊

• 1月26日