※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月頃から夜泣きが続いており、寝不足で困っています。日課を早めても改善せず、ミルクの影響も考えています。時期的なものか悩んでいます。

生後10ヶ月頃から夜泣きが始まって終わりません。
何が原因なのでしょうか😭

夜泣き、といってもおそらく軽いものだとは思うのですが(1時間泣き止まない、とかはないので💦)細切れ睡眠が続いていて本当にしんどいです。

ネントレの本は読んでいて、色々気にかけているのですがなかなか終わりません...

今は

〜7時 起床
7:30 ごはん
10:00 おやつ
11:30 ごはん
12:30〜14:30 昼寝
(1時間程で泣いて起きるので、添い寝してもう一度1時間程寝かします)
15:00 おやつ
18:00 ごはん
18:30 お風呂
19:00 ミルク100cc→寝かしつけ
20:00 就寝

こんな感じで動いています。元々は21:00就寝ぐらいになっていたので、起きている時間が長過ぎて夜泣きするのかやぁと思い、寝かす時間を早めてみたのですが、寝つきも悪いし、相変わらず夜泣きが続いています...

ミルクはちょうど今週なくなるので、なくなったらやめようと思っていますが、完ミなので関係ないんじゃないかなーと思っています。

時期的なものだと諦めるしかないのでしょうか...
でももう何ヶ月も寝不足でしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月からねんトレして最近までぐっすりだったのに同じく軽く夜泣きしてます😅完ミです。まだ8ヶ月なので朝寝は30分ほどしてますが生活リズムほぼ一緒です。最近まで寝たら仰向けで寝てたのに急に寝返りするようになりそれで起きて泣いてです😭
私も本で読んだ限りですがメンタルリープだと思います💦脳が発達していくと起こる現象だそうで‥。きついですよね💦💦
とりあえず午前中はなるべく外で日の光を浴びさせてます!
うちは寝付きはものすごくいいのですがねんトレは泣かせるねんトレをしてました。なので今までは泣いても自分で腕や指をしゃぶりながらまた眠りについてたのですごく楽でした😅あとホワイトノイズはいまだ流してます!年齢があがると効果が薄れるとは聞いていたのですが今のところうちはまだ大丈夫そうです💦夜泣きの原因て解明されてないからわけわかんないですよねー‥。😭でも睡眠の質が変化していく途中のものとうい説が一番有力そうなので成長を信じてなんとか耐えてます😅

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

【泣かせるネントレ】なんてものは無いと思うのですが…💦
    寝言泣きだから様子を見てるってことですよね…?😥

投稿主さん、寝言泣きの可能性はなさそうですか?😫

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープの可能性もあるんですね💦だとしたら何ヶ月続くんだろう...😭辛いですよね...
    元々うちは抱っこでしか寝ない子だったのですが、同じく生後3ヶ月からネントレをして、セルフねんねではないものの夜泣くなんてことはなく、(ご機嫌で覚醒することはありましたが😅)もう夜泣きは無いのかもな〜と思ってたらはじまってしまいました...
    ホワイトノイズもしていて凄くきっちりネントレされてそうなのに、それでも夜泣きあるんですね...(ネントレすると夜泣きがないと聞いたことがあるので💦)
    成長の一環と思って耐え忍ぶしかないですかね...
    寒いけど私も頑張って散歩に行ってみます😅

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝言泣きかも、と思ってモニター越しにしばらく様子を見てみていたのですが(22時ごろから夜泣きが始まるので、私はまだ起きてる時間です)ヒートアップして、ハイハイして大人を探し始めるので、寝言泣きではなく夜泣きなんだと思います...😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、ネットだとあまり泣かせないネントレもあるようで私の場合はけっこうつかれて泣き止むまで様子しかみないきっちり目のねんトレしたので泣かせるねんトレと書きました!💦
    うちも抱っこでしか寝なくてそれが辛かったので‥😭
    うちも寝言泣きではないですね💦💦覚醒してしまってうつ伏せでお尻フリフリしながなら泣いてます😢
    私は本2冊買って、支援センターの睡眠講座行ってネット見て色々調べてたらやっぱりそういう時期はあるそうで‥💦なるべく上記のことを試して!と睡眠講座の講師の方に言われました😅雨の日もがんばって散歩してます😭😭生活リズムは整ってるのでもはやプラスαで試していくしかないかなーというかんじです😢

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違って下に返信してしまいました💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

たくさん調べられているんですね!
昨日今日と頑張って散歩に行ってみました😊続けてみます✨ありがとうございました。
早くこの時期を脱したいですね😭お疲れ様です💦
頑張りましょうね😭!!!