※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t☺︎
子育て・グッズ

歯が出てきて噛まれて痛い。乳首も切れて痛い。やめさせる方法や対処法を知りたい。

もう下の歯が出てきていて、おっぱいのとき噛まれて切れて痛いです😭やめさせる方法とか自分はこうしたよとかなにかあれば教えて欲しいです( ; ; )
右の乳首が切れていてもう吸われるのも痛くて左ばかりあげていたら今度は張って痛いです😅

コメント

maipi

噛むたびに指を突っ込んで授乳を停めて
真顔で痛いからやめようね!を
繰り返したら辞めました\( ¨̮ )/
いたいー!とか笑いながら痛がると
赤ちゃんは面白がって噛み続けます(´・-・`)

• t☺︎

t☺︎

コメントありがとうございます♡
    いつも噛まれながらいったー!て言っちゃってました😅
    6ヶ月でも痛いからやめようと言ったらわかってくれますかね?😅

• 8月11日
  • maipi

maipi

我が子は2ヶ月から歯が生えてきてそれでも分かってくれて未だに噛みませんよ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 8月11日
  • t☺︎

t☺︎

2ヶ月から!早かったんですね😳
    そのくらいからでもわかるってことは6ヶ月でもわかりますよね!噛まれたらちゃんと言うようにします!

• 8月12日
薔薇80

痛そうですね(*_*)
薬局に乳頭保護器が売ってますのでそれをつけて吸わせたらいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
傷が落ち着いたらじかに吸わせたらいいです(≧∇≦)

• t☺︎

t☺︎

切れて普通におっぱいあげるときでも痛いから新生児のころ思い出します(ーー;)
    乳頭保護器見たことあるけど使ったことないです!また見てみます!ありがとうございます!!!

• 8月11日
ハルヒママ

おおかげさに反応してしまうとその反応を楽しんでまた噛んだりすると聞きました(;>艸<;)
噛まれた時は子供の鼻をつまっで噛むのをやめさせて噛んだら痛いから噛まないでって冷静に言い聞かすように言われました(;>艸<;)痛いからとっさに「痛い」って言っちゃうんですよね(;>艸<;)
私もしょっちゅう噛まれて流血したりしてました(;>艸<;)痛いからと切れてないほうばかりのませてたので左右出が違うようになったり大変でした(;>艸<;)
ママ友に勧められたのはその方法と切れた時はキズパワーパッドを貼るように勧められました(笑)
貼ったまま授乳しても剥がれないし吸われても貼ってないよりは痛みも気持ち楽になった気がしましたよ(*^_^*)

• t☺︎

t☺︎

そうなんですね!!思わず痛いー!て叫んじゃってました(>_<)
    とりあえず噛まれたら離すようにはしてます(>_<)
    キズパワーパッドって絆創膏ですよね!?

• 8月11日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

透明な絆創膏みたいなやつです(笑)助産士さんに話したら驚かれちゃいましたが私の場合身がえぐれて結構大変なことになってたのでその後はちょっと切れて痛いなくらいでも貼ってました(*^_^*)
    ドラッグストアに行けばそのままキズパワーパッドってのが売られてますよ(*^_^*)

• 8月11日
  • t☺︎

t☺︎

おっぱいすわれるときに剥がれちゃわないですか!?(o_o)
    傷のところにだけ貼るって感じですか?(o_o)

• 8月11日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

粘着力が強いので剥がれたことないです(*^_^*)キズパワーパッドっていろんな大きさがあるので指先用のを買うと乳首が切れたくらいの大きさならまかなえますよ(*^_^*)
    傷のところに貼る感じです(*^_^*)
    あとは普段のお手入れとして吸われて乳首が赤くなってるようならピュアレーンやランシノーっていう馬油の塗り薬が西松屋とかドラッグストアにも売られてると思うのでそれを塗ってラップで保護したりしてました(*^_^*)この方法は入院中に病院でやってもらったものなので大丈夫だと思いますよ(笑)

• 8月11日
  • t☺︎

t☺︎

なるほど(*^^*)詳しくありがとうございます!!!
    ランシノーは新生児の時に乳首切れて塗っていたのが余ってるのでそれ塗ろうと思います(^^)

• 8月12日

歯茎でも痛いのに!
うちはまだ生えてませんが、ヒヤヒヤドキドキしながら毎日、歯茎チェックしてます。

うちは最近まで、歯茎で噛んできました。
私は容赦無く鼻をツマミ、辞めろ!と低い声で注意しました。
泣いてましたが、噛まなくなりました。
けど、いつまたやり始めるか分からないからドキドキです。

で、歯の生えたお子さんのママからアドバイスで、最初の数分はちゃんと飲むから、ある程度飲ましたら指入れて離させて、反対を飲ませるって言ってました。
遊び飲みはさせない様にしてる〜って言ってました。

ピュアレーンは使ってますか?

• t☺︎

t☺︎

歯茎では噛まれたことなかったのに最近になって噛まれます(>_<)

噛まれる前に離すって感じですね!!!

ピュアレーンってなんですか?(o_o)

• 8月11日

退会ユーザー

ピュアレーンは、羊の油の薬です。赤ちゃんが舐めても大丈夫で、乳首の傷の治りも早くなるみたいですよ

• 8月11日
  • t☺︎

t☺︎

ピュアレーンは初めて聞きましたが、ランシノーは塗りました!!!!

• 8月12日
ゆか

私も辛かったです(;ω;)
でも、噛まれるたびに
「カミカミするとママ痛いからやだよ?」
「そんなに噛んだらもうパイパイあげないよ!!」
みたいな感じでずっと話しかけてました😂
しかも割とガチ真顔で…笑

その効果か分かりませんが
突然噛まなくなりました!
いま、上の歯も生えてきてますが
噛まれることなく安泰な日々を過ごせています😅

あと、カミカミできるおもちゃも常に持たせてそっちを噛ませてました!

• t☺︎

t☺︎

やっぱりちゃんと冷静に真顔で注意したらわかってくれるんですね!まだ6ヶ月だからわからないんだろうなあって思ってました😅

• 8月11日