※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
子育て・グッズ

息子の友達が荒っぽく、独占欲が強い。息子は楽しそうだが、母親は心配。来年のクラスが不安。

小学校にあがると友達関係も変わりますか?

お隣さんが同級生で幼稚園も一緒です。
今はクラスは違いますが、年中になるとおそらく同じクラスになります。今も降園後は年少組3人で一緒に遊んだりしているのですが、お友達は言葉も動きも激しめ、口が悪いなって思うこともあります。物への独占欲みたいなものも強く、いつも声を荒げてます。
最近はもう一人のお友達ばかりと遊びたいらしく、息子のことは無視しているように感じることもあります。
息子も楽しそうに遊んではいますが、正直私があまり遊ばせたい子ではありません。
今日は2歳の弟が手に貼っていたシールを、勝手に剥がし破って返されイラっとしました。

クラスまで一緒になると四六時中一緒な気がして、4月から恐怖です。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分小学校に上がる前に変化があると思いますよ!

今毎日遊んでいるかもしれませんが年中、年長になると習い事を始めるようになって遊べなくなったり
息子さんが他の子と遊びたくなったり子供の心の成長と共にお友達も変わります。

• ko

ko

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね!毎日のように、バス降りるなりそのまま遊ぶ流れになっていて💦私も用事とかないので、遊ばせてはいるのですが、距離が欲しい。。と思ってモヤモヤしてました😂

• 1月25日
まるまる

うちは変わりましたよー!
保育園で仲良しだった子とは小学校入ってからは仲良くなく、完全別グループの子と毎日遊んでいますし、学校でもその子達といます。人数もクラスも増えますし、気の合う友達だなって見てて分かります😆

• ko

ko

変わったんですね!本人は楽しいらしいのですが、私から見てるとたぶん合わないだろうなぁ〜て感じる事が多々あって毎日気になってしまい^^;

• 1月25日
空色のーと

年長さんや小学校で、友達関係結構変わりますよ😊

息子も、年中くらいまでは親の友達の子供と遊ぶって感じだったのが、だんだん気の合う友だちと遊ぶように変わりました✩.*˚

• ko

ko

そうなんですね!降園後毎日のように一緒にいるので、このままで大丈夫なのかモヤモヤしてました😂

• 1月25日