※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンションをローンで購入して、その後建売に住み替えた方に質問で…

新築マンションをローンで購入して、その後建売に住み替えた方に質問です❣️
どのような流れで戸建に住み替えましたか??
またダブルローンにはならなかったでしょうか?

そもそもダブルローンってできるのでしょうか、、
旦那に聞いたら多分大丈夫って言われたのですが、そんなに甘くない気が、、💦

コメント

ゆっちゃん

今まさに住み替え検討してますが、基本的に二重ローンは組めないらしいです。
ローン残高を0にして新たに組むという事らしいですよ😅

ママリ

相当な収入があればWローンできます。

プンツェル

正にその最中です。
ダブルローン覚悟でローン組みました。引き渡しまで少し時間あるのでマンション売れて欲しいんですが、売れなければしばらくダブルローンになります。
普通の会社員ですが、一応ダブルでも通りました。
不動産さんが、マンション早いうちに売れると思うというコメントしたらしいです。

プンツェル

あとは、きらぼし銀行だとマンション売れるまで新規購入のほうのローンは金利だけというローンありますよ

mame♡♡

うちはこれから建つローン決済までに時間がある建売を契約して、引っ越しまでに売却する契約でしました!再来月引っ越しですがマンションは売れてます。賃貸を挟む事なく、ダブルローンなしでしたよ!そうゆう建売を探すのも良いと思います♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    では建売が建つ前に内覧とか無しで契約したということですよね?🤔
    引越しまでに売却する契約とは、もし引越しまでに売却先が見つかってなければダブルローンだったと言うことでしょうか??🤔💦

• 6月30日
  • mame♡♡

mame♡♡

同じハウスメーカーの近い雰囲気のモデルルームを見たりしました^ - ^

そこのハウスメーカーの仲介を専任で、新しい家のローンは好きな銀行で金利で選んだので、引っ越しまでに売れなかったら相場の7割で買取りして残債を新しい家のローンにつける形でした!

他にはフラット35のローンで新しい家を買うなら仲介を一般で販売し、引っ越しまで売れなかったら、ダブルローンでゆっくり売れるまで販売します。

ちなみに仲介はすごく大事です。うちはハウスメーカーの仲介で地元の業者じゃなかったのと相性が悪かったので難航し苦戦しました。。笑 

地元の業者に頼んでゆっくり家売る→賃貸入る→注文建てる
    がうちには合ってたかなと後悔もしました。。

色々な住み替え方があるので、ご家族に合った形の住み替えパターンが見つかるといいですね^ - ^

• 6月30日