※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
ココロ・悩み

娘が痙攣し、自分を責めています。子育てでストレスを感じている様子です。

娘が泣きすぎて呼吸うまくできず痙攣した。
お腹空いて泣いてるのにご飯の用意優先したから。
おんぶした時に呼吸しずらい体制だったんだと思う。
親失格だ。
旦那は好きに遊んでるのに自分ばっかり子育てで大変な思いして、
もうやだ、うるさい、
って思った。もっと酷いことも思った。
娘が痙攣中、死ぬかもと怖かった。死んだら自分のせいだって思った。心臓止まらないでって思った。
子どもが大好きで子どもが欲しくて授かった命なのに、余裕のない自分のせいで2人ともかわいそう。
特に今日は最低な母だった。

コメント

ママリ

憤怒痙攣ですよね😭
うちの下の子がよくなりました💦

本当、死ぬかと思いますよね。
はじめてなった時は悲鳴あげて抱き上げて、焦って病院に駆け込みましたが、
その子によるらしいです😣

お母さんのせいじゃないよって事と、
もう一度なってしまったら…って過度に心配して即抱っこになってしまうお母さん多いけど、心配しなくて大丈夫だよって言ってもらえました😭✨✨

下の子双子で
泣かせちゃう事多くて
そのせいかなって思って
私もすごく自分を責めたから気持ちはとてもわかるけど、
🐼さん、自分を責めすぎないでください😣💦

ご飯の用意だって
やらなきゃいけない時あるし
やらなきゃ上の子ご飯食べれないし
どっちも大事だからこそ
時にはどっちかを我慢させちゃう時もあるけど…😔
全然最低なんかじゃないですよ😔

もうやだうるさいって思いながらもご飯作って抱っこして一人で2人の子のお世話して…
めちゃくちゃ良いお母さんだと思いますよ。

  • 💜

    💜

    優しい言葉ありがとうございます😭ホッとして涙でます😭
    苦しかったのが楽になりました😭

    • 1月25日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
ひとまず、娘さん無事で良かったです😌きっと焦りましたよね💦
そんな時私もあります。何してもダメで八つ当たりして酷い言葉投げかけたり…後で自己嫌悪です😅
そういう時はもう、ゆっくり何も考えず眠るのが1番です。

完璧な母親なんていませんよ😌大丈夫です。
心配して怖くなった、それだけで充分すぎるほど愛を感じますよ〜😄✨

  • 💜

    💜

    優しい言葉ありがとうございます😭
    子どもに対する愛情を認めてもらえて、それだけで凄く気持ちが楽になりました😭

    • 1月25日