※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の睡眠リズムについて相談です。朝寝、昼寝、夕寝がまとまらない状況で、お昼寝をまとめてほしいと思っています。自然に整うのでしょうか?昨日は朝寝が短くて眠そうでした。

もうすぐ11ヶ月になる男の子を育ててます👶
修正9ヶ月半です!

睡眠リズムについて質問です!

いつものスケジュール
7時〜7時半  起床
8時     朝ごはん
10時半    朝寝30分くらい
12時     お昼ご飯
13時半〜14時 お昼寝1時間位
17時     夕寝30分くらい
18時     夜ご飯

こんな感じなんですが、この月齢でまだ朝寝、昼寝、夕寝ってまとまらない感じなんですがどうなんでしょう?
できればまとめてお昼寝してほしいんですが…
先日10ヶ月検診でそのうち整ってくると言われましたが自然と整うのでしょうか?

昨日は朝寝15分、お昼寝2時間、夕寝なしに成功しましたが、朝寝の時間はどうしても眠いみたいです…

ちなみに抱っこ紐で寝かしているのですが、皆様のお子さんは寝かさなくても自然と寝ますか?😪

コメント

おしお

11ヶ月の娘ですが、うちはやっと最近朝寝と夕寝だけになりましたよ!
朝寝10時から11時くらいに1〜2時間
夕寝16時半から17時くらいに30分〜1時間

土日など旦那さんが居るときに散歩とか行ってしまうとベビーカーで寝ちゃったりするので3回寝てたり、夕寝が早まったり、まだその日によってです😊

• りのあ

りのあ

まだ数回寝てるんですね!なんだか安心しました🥺
    お昼じゃなくて夕方に寝てるんですね!
    確かに、旦那さんいるとリズム変わってきますよね‼︎

• 1月25日
ゆか

朝眠たそうにしても、意地でも寝かさないようにしてます!お昼ご飯もう少し早めて、12時過ぎから寝かし始めちゃっても良いと思いますよ!うちは11ヶ月くらいからお昼寝1時間〜3時間になりました!

• りのあ

りのあ

やはり朝寝はしない方がお昼寝寝ますよね🥺
    お昼寝長いのいいですね!
    眠いとお昼ご飯の時にぐずるので、少しずつ朝寝の時間短くして、徐々に無くしていく戦法にしてみます!ありがとうございます🥰

• 1月25日