※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
子育て・グッズ

神奈川県内で1歳の子供を持つ方、幼児教育かリトミックに通った経験のある方いますか?通ってよかったですか?

神奈川県内でお子様1歳児の頃幼児教育かリトミックに通われてた方、どちらに行ってましたか☺️?
通っていて良かったですか💕?

コメント

とし

最初、横浜の高島屋のベビー知育講座に通ってました。
まとまって何回幾らかで支払いますが、一回のレッスンあたりが2000円くらいだったかな?
最初のクラスの先生は好きでしたが、リトミックが電子ピアノだったり、先生がイマイチだった事もあり、近所の地域センターでリトミック何と月500円で。近隣のお友達も沢山通っていたので、そっちに変更しました。
ピアノも電子じゃないのだし、良かったです。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    1回辺り2,000円😳✨
    お安い!と思いましたが月500円!!めちゃくちゃいいですね😭💕

そのような情報はどちらで知りましたか?
    リトミック、通っていて良かったですか🥰?

• 1月25日
  • とし

とし

高島屋は雛人形を買いに行った時にキッズクラブの存在を知り、それに入って色々講座案内もあるので電話で申し込みました。
    ただ、、申し込み時に高島屋のオペレーターの方が「ベビー知育講座」と言ってるのに「ベビーチーズですか?」と(笑)イマイチ伝わらなかったです。
    地区センターのは、ママ友から教えて貰いました。センターに生徒募集の貼り紙があり写メで送ってくれたので。

本人が楽しそうにしているので、良かったと思います。

• 1月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

ベビーチーズ(笑)中々いいセンスの空耳でしたね笑
    でもそれは不安になりますねー💦

やはり地区センターなどで行われてるのは口コミやチラシなんですね✨
    ほんと、低年齢のうちはお値段と子ども自身の反応が比例しないので、、お安いものの方がいいですよね😩

もう少し探してみます💦
    ありがとうございます😭✨

• 1月26日
  • とし

とし

朝から電車で通うとなると、赤ちゃんの頃は寝ていたりすると、行けなくて一回2000円は還らないのは勿体ないかなとも。
    今はコロナもありますから無理しない方が良いですしね。

• 1月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

確かに…😢
    近所で気軽に行ける所がいいかもです!

ありがとうございます✨

• 1月26日
ELLY

横浜市です。
1歳の時は幼児教育になるのか分かりませんがMyGymという英語で体操?運動?遊び?をする教室とカワイでリトミックに通っていました🙋‍♀️
両方とも引越しと2人目のつわりなどで2歳の途中で辞めてしまいましたが、
リトミックは音楽が好きでダンスも好きだったので毎週楽しく通っていたし、今でもテレビで音楽流れると自己流ダンスで踊ってます。
英語の体操の方は体の使い方が上手くなったみたいで、前転も上手だし鉄棒にぶら下がったりサッカーをしたりと2歳後半にしては色々できるなぁと思いました🙋‍♀️

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    まさに英語リトミックかカワイのリトミックで悩んでました💕

仕事や上の子の都合でどちらかしか通えないのですが、1つ選ぶとしたらどちらが良かったですか☺️?

• 1月26日
  • ELLY

ELLY

私自身が学生時代に留学していたので子供にも将来留学してもらいたくて、とりあえず小さい頃から外国の人に慣れてもらおうと思ったので英語の体操教室にしたのですが、
    そこは本当にオール英語で親にも英語で話してくるので、喋れる上の年齢のお子さんは自然に英語でコミュニケーション取れるようになっていたので、英語もやらせたいならそっちの方がいいかなぁと思います。
    ただそこはリトミックじゃなくて体操系だったので、音楽的要素を伸ばしたいならカワイのリトミックの方が良かったと思います。

• 1月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど…
    実は上の子は私のフォニックス不得意のジレンマから1歳前から英語教室に通っていて板野ですが、そのうち英語が嫌いだと言われてしまい
    …😭
    やはり英語は言葉が出てきてからでもいいのかもしれませんね💦

下の子も特に音楽系を伸ばしたいとかもないんですが、とてもよくテレビなどを見て真似するので多分好きなのかなぁと思ってリトミックも検討してました🥰

カワイのリトミック、1歳になった4月開校でしたか👀?

• 1月26日
  • ELLY

ELLY

語学は好き嫌いがありますもんね💦
    そのMyGymは座学で英語をやる感じではなくメインは体を動かすことでそれを英語でやるっていう感じだったので、うちの子は遊びに行く感覚で楽しんでいました。
    1歳になるちょっと前だったので言葉はまだ出ていない状態で始めましたよ!

カワイのリトミックは4月開校からスタートしました!
    ヤマハとカワイ両方体験に行って、カワイは先生が2人(ピアノを弾く人と前に立って色々手本とかやる人)でやってたのでそれが良くてカワイにしました🙋‍♀️

MyGymもカワイもつわりや引越しなどで大人の都合でやめさせてしまいましたが、本人は楽しんでいたので通えるならずっと通いたかったです!
    今はコロナがあるので電車とかで通いたくないのですが、落ち着いたらまた通わせたいなぁと思ってます🙆‍♀️

• 1月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうだったんですね✨
    確かに遊び感覚で通えるなら良さそうです☺️

うちの近くもカワイとヤマハあります💕
    電車で通うのは億劫なので…(笑)
    両方見学行けるんですね!私も行ってみたいと思います✨

• 1月26日
ぽじゅん

上の子が1歳の時に地域のセンターでやってるリトミックに通ってました!
月1で500円でしたよ🤗
1歳~と2歳~のコースがあったので同じ月齢の子ばかりで楽しかったですが息子は自由に遊びたい感じだったので大変でした💦わら
もう1箇所は月2コースで数ヶ月分まとめてお金払う感じで月齢は3歳までみんなで一緒にって感じでした!
先生の雰囲気とか合う合わないがあると思います😖
今コロナでなかなか開催してないかも知れませんが楽しめるといいですね💓