※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

息子が便秘気味で、糖分が多いいろはすを飲むと良い便が出るが心配。水分不足もあり困っている。どうしたら良いか?週に1〜2回飲ませているが大丈夫か心配。

息子が便秘気味なのですが、原因はあまり飲み物を飲まないからのようです。
普段、家と保育園では麦茶なのですがごくごくは飲みません。園からも言われてます。
仕方なくいろはすのフルーツの味がついたものをあげるとごくごく飲んで、そのあととても良いうんちがでます。笑
だけど糖分が多いとかであまり良くないと聞くし、かと言って水分不足も心配で困ってます😹
どうしたら良いのでしょう〜??
便が出ない3日目でいろはすのフルーツ味をあげてます。あげなくても便が出ることもあり、あげるのは週一回か二回くらいです。
このままで大丈夫でしょうか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースがある事を分かっていたらお茶は飲まないと思います。

便秘も心配ですがいろはすのフルーツ味すごい糖分ですよ💦

うちは心を鬼にしてジュースを買うのをやめました!
家にはジュースが無い!
飲めるのは外食の時だけ!
って感じにしたらいつの間にか家にあっても欲しいと言わなくなりました!

• パピコ

パピコ

ジュースはうちにないことのほうが多いので、欲しいとは言わないんです💦麦茶は飲むんですが、ごくごく飲まないので水分が足りなくて便秘になるのかと思います…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期そんなにごくごく飲まなくても大丈夫だと思いますよ??

ご飯を食べた後やお出かけ前後
    お風呂に入る前や出た後
    などのタイミングで一口ずつでも飲ませたら良いと思います。

うちの下の娘も汗びちゃびちゃで遊んでいますがごくごく飲んでる所最近は見ていないですよ!

• 1月25日

牛乳も飲まないですか?
個人的には3日に1回程度ならジュース飲ませても良いんじゃないかと思う派です😅もちろん量にもよりますが…!気になるならいろはすのフルーツ系をさらにうすめるのとかはどうですか?!😂
あとはもうされてるかもしれませんが、食事で必ず汁物を用意するとかですかね…😭

あとは一時期流行った、手作りのフルーツウォーターでしたっけ?セレブの間で流行ったやつはどうでしょう?キウイとかレモン入れたやつです!果糖はあるかもですが、市販品よりは良さそうな気もします!
飲まない場合はちょこっとオリゴ糖足して甘さだしてあげるとか!オリゴ糖ならまだお腹にもよさそうな気がします🤔

• パピコ

パピコ

麦茶も牛乳も飲みます✨が、ごくごく飲まないので水分が足りなくなって便秘になるのかと思います💦
    さらに薄めるの良いですねっ
    フルーツウォーターも良さそうです😽ありがとうございます😊

• 1月25日