※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

スタジオアリスでお宮参りとお食い初めの写真を3ヶ月頃に撮りたいですが、1.2ヶ月の赤ちゃんが対象と書いてあります。3ヶ月でも撮影可能でしょうか?

スタジオアリスに詳しい方教えて下さい!
お宮参りの写真とお食い初めの写真を合わせて生後3ヶ月頃に撮りたいと思ってます!
ですがお宮参りの写真の項目に生後1.2ヶ月の赤ちゃんが対象って書いてあるんですけど3ヶ月でも撮ってもらえますかね?!

コメント

娘が生後3ヶ月の頃、お宮参りとお食い初めの写真を合わせて撮ってもらいましたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    大丈夫なのですね!
    ちなみに、着物レンタルしますか?という項目もあるのですが、赤ちゃんにかける着物もそれに含まれてるのでしょうか??
    大人達は特に着物着る予定ないのですが😂

• 1月25日

退会ユーザー

ウェブ予約の項目ということですか?
    正直、その項目について覚えていないのですが…
    おそらく、大人の着物という意味だと思います🤔大人の着物は事前に予約が必要なので!
    子どもの衣装は予約なしで当日、店舗にあるものから選びましたよ😊

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうですよね✨
    参考になります!!ありがとうございます😆✨

• 1月26日
たーたん

予約時の着物レンタルの項目は赤ちゃんの着物ですよ。
スタジオアリスでお宮参りの撮影すると、お出かけ用の産着を無料でレンタルできるので、それを利用するかどうかです。

• たーたん

たーたん

ちなみに我が家は午前中お参りにいって午後から撮影にしたので、前日お着物借りに行って、撮影時に返却しました。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございます!
    スタジオだけで撮影予定なのですが赤ちゃんはどのような服装で行けば良いのでしょうか??😳

• 1月26日
  • たーたん

たーたん

うちはお宮参りとお食い初め別々で撮影しましたが、両方ともお着物の下は肌着でした。(短肌着やコンビ肌着等)
    なので、スタジオで撮影するだけなら普段着でいいと思います。どうせ脱いじゃうので!
    もしお手持ちの服で着せたいものがあるなら、持ち込みやあらかじめ着せて行っても大丈夫ですよ。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます!
    着物着るわけですしなんでもよさそうですね✨
    参考になります!ありがとうございます😊✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私もお宮参りとお食い初め一緒にしました
我が家はレンタルなしだったのでメインをお食い初め、追加で撮りたい項目をお宮参りにしました
レンタルについては上の方が言われているように神社でお宮参りする際の赤ちゃんの祝い着を撮影した方は無料でできるのでそのことです
撮影の祝い着(室内用)とレンタルの祝い着(外用)は別なので同じ柄があるとは限りません

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    お詳しくありがとうございます😊✨

• 1月26日