※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が風邪で咳と痰が治らず、薬を飲ませるのが難しい。夜は咳がひどく、喘息や他の原因を心配している。加湿器を使っているが効果が薄い。咳を楽にする方法を知りたい。

1歳4ヶ月の娘が風邪を引いて、熱は下がったのですが咳と痰の絡みがなかなか治りません💦
病院で咳止め、痰出やすくするなど入ったシロップと、抗生物質の粉薬1つともう1つ粉薬ももらっています。朝飲めない時もあるんですが、夜はなんとか飲ませてます。
日中はたまに咳き込むくらいですが、夜寝てからがすごいです🥺
何度か咳込んで起きて…かわいそうです💦頭を高くと言いますが、ものすごく動く子なのでバスタオルとかひいても意味ないです🥺みなさんどうされてるんでしょうか?😢
胸の音は病院で聞いてもらって、悪くないと言われていますが、夜中だけ咳がひどくなるのは喘息とか?何か他の原因があるのかと心配してます。加湿器つけてますが、あまり効果ないのかもしれないです。。
何か他に咳を楽にする方法ご存知でしたら教えてください😢

コメント

なの

体温が上がると咳が出やすいと聞きます、夜寝る時は体が温まるので出やすいですね💦
ヴェポラッブ足の裏に塗ったら少しマシになりました!

• ママリ

ママリ

夜はたしかに出ますよね💦そういう感じで思ってて大丈夫ですかね💦
    ヴェポラップ足の裏ですか😳胸に塗るのは起きそうで無理だなと思ってたので、早速塗ってみます!!

• 1月25日

抗生物質出されてるんですね😨
抗生物質は子供によくないから出さないらしいのですが、それほど悪いのでしょうか?
私が子供の頃ヴェポラップ塗ってもらってましたがすごいよかったです☺️

• ママリ

ママリ

夜何回も起きてなかなか寝れてないって言ったら出してもらいました😣よくないんですね…
    ヴェポラップは咳にも効くんですね!塗ってみたので少し効果あるといいなと思います😢

• 1月25日
はる🌼

病院で気管支を広げるテープみたいなのを処方してくれたりしますよ!私は風邪引くと咳喘息なりますが楽になります!

• ママリ

ママリ

そんなのあるんですね!もう一度受診も検討してみます…😣

• 1月25日