※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
ファッション・コスメ

美容や化粧に詳しい方教えてください😭※注意※画像を開くとドアップの汚い…

美容や化粧に詳しい方教えてください😭
※注意※画像を開くとドアップの汚い肌が出ます※💦

2点質問があります!
①鼻筋や目の横辺りにあるプツプツ?の治し方を教えてください。学生時代からあります💦化粧で隠そうにも、鼻のてっぺんの黒ずみ毛穴やボコボコとした毛穴は隠れますが、こちらのプツプツは消えません…。写真には上手く写ってませんが、このプツプツはTゾーン全体と両目の横〜下まであります。このプツプツが何なのかもよく分からず困ってます💦
②クマが頑固でなかなか消えません💦上手くカバーできるアイテムを教えてください!

すみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️
もし何か追記した方がいい事等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

たろ

多分ぷつぷつは牌粒腫だと思います🥺
1度調べてみてください💦
皮膚科なので焼いて取ってもらうことも出来るみたいです✨

クマはファンデ後にコンシーラーでクマの形に沿ってのせるようにして、指でどんどんなじませてからパウダーで大分消えると思いますが……

茶クマ、青クマ、黒クマと種類があるみたいなのでこれもまた調べてみてください🥰🥰♥️

ゆうごすちん

プツプツは稗粒腫か、画像のTゾーンのは小さく見えるのでコメドかもしれません。

どちらにしても自分でケアすると跡が残るリスクがあるので皮膚科に行ってみるといいですよ😊

クマは顔全体(体も)の血行が滞ってる証拠なので、(目元は皮膚が薄いので目立つ)体を温めてリンパを流してマッサージを日々してあげるといいですよ!