※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラミンゴ
ココロ・悩み

義父との同居がつらいです。同じ経験の方いますか。

同居している義父が大嫌いです。この人のせいで色んなことが崩れ、壊れました。
旦那名義で家を建てたばかりで、出て行くことは厳しいです。。同じ境遇の方いらっしゃいますか。

コメント

ココ

私も義父大っ嫌いです!
押し付けがましく、モラハラ、セクハラ、知ったかぶり…
おまけに酒癖も悪いし、口も悪いし、マナーも悪い。

子供のことまで自分が一番よくわかってるみたいな言い方されて、毎日腹が立っています。

施設に行く話もコロナがどうこう、子供が大きくなる姿をもう少し見ていたいとかなんとか。

私も旦那名義の家、ローンもまだあるので出て行けないです。

っていうか、義父が出て行けよって思います。笑

なんか私の愚痴になってしまいました…すみません💦

• フラミンゴ

フラミンゴ

わかりますー!義父が出てけよですよね。

厄介なことに人前では猫かぶりなので周りは義父の嫌なところを知りません。

人の気持ちがわからない、自分が正しい、自分の非は絶対認めない。。たくさんのことずっと我慢してますが、心が悲鳴をあげてきました…

旦那は出る気はないみたいだし、最悪離婚が頭をよぎります。

あーーー本当嫌い。

• 1月25日
にこ☺︎

同じではないですが
うちは、敷地内同居で義母が大嫌いです。
義父は3年前に他界しました。
もう顔見るのも声も感じる空気も大嫌いです。

幸い、別です住んでるので助かってはいますが。

旦那さんは、何と言ってるのでしょうか?
折り合いが悪いのであれば義父が家を出ていくことは出来ないのでしょうか??

• フラミンゴ

フラミンゴ

義母ですか(T-T)それも辛いですね…

同居でなくても敷地内なら相当なストレスが溜まるはずです…

旦那は出る気はないようです…最悪、離婚も考えてしまいます。義父は自分の土地だから!とか世間体を気にするタイプなので出て行かないでしょうね…

義父以外も家族はギスギスしてるので、私たちだけで暮らしたいです…

• 1月25日