※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4歳の子供が1人います。貯金を始めようと考えています。旦那は月3000円を積み立て、2年後にランドセルを買う予定です。私も息子の名前で通帳を作ろうか検討中です。皆さんはお子さん1人につき毎月いくら貯金していますか?用途に分けて貯金していますか?

現在4さいの子どもが1人います。

これまで生活に余裕を持って暮らしており
貯金について全く考えていませんでしたが
ママ友と話していくにつれて
貯金の大切さに気づきました。


それからは
旦那が自主的にお小遣いの中から月3000円を積み立てています。
(2年後ランドセルを買ってあげたいとの事)

そして私もついに、
息子の名前で通帳を作ろうか検討しています。

皆さんはお子さん1人につき毎月おいくら貯金していますか?
用途に分けて貯金してますか?

よろしければ教えてください。

コメント

deleted user

私はとりあえず息子の口座に月1万貯めています!!
あとは学資保険などです!

deleted user

とりあえず月5千円ずつ貯めてます。
今後子供の人数も決まって生活に余裕があればもう少し増やしてあげたいです!
ただ、我が家は学費は全て家計から出してあげる予定で、子供貯金は結婚する時か30歳のタイミングで渡したいなと思ってるので
無理なく少しずつと考えています💡

もんち

児童手当を子供名義で貯めています!出産祝いやお年玉、去年の給付金など貯金してたら3歳半で100万ほどになりました🙌

我輩は猫である🐶

実父から毎年110万を生前贈与で貰っているのでそれを貯金してます☺️
でもここから幼稚園費用出してるのでまるまる全部貯金できてるわけじゃないんですけどね😂
月7.5万くらいは貯金できてるかな?と思います☺️

ぽりん

子供には毎月1万円、ボーナス月3万円貯金してます。
あとお年玉やお祝い金、児童手当も一緒に。
用途に分けてません💦
1人1通帳でそこに貯めてます(^^)

みゆ

子供名義の口座に毎月1万円入れてます!
あとはお年玉、児童手当です!

ママリ🔰

お祝いやお年玉などで貰ったお金は子供名義の通帳にそのまま入れてます^^
教育資金は親名義の通帳に年間50万貯金してます!

くる実

年24万と350万の学資保険と児童手当で15歳頃1000万円予定です。
2人ともそうする予定です★

はじめてのママリ🔰

毎月2万5千
児童手当全額
お年玉や、ふとした時にいただいたお小遣い
全て子供の通帳に貯金してます。
学資保険は入っていません💦

yu-s

貯金は2000円にしてます。
生まれてから毎月!
でもオムツでとんでしまうので
取れたら貯まるはず。笑

  • yu-s

    yu-s

    お年玉と児童手当も入れてますが
    引き出さないルールはしていません!

    • 1月26日