※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴお
産婦人科・小児科

最近、うんちの後にぬるま湯を使っていたらおむつかぶれがひどくなりました。明日病院に行こうと思っています。皮膚科の方がいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?原因がわからず困っています。

最近うんちのとき、ぬるま湯をボトルでシャーっとかけて流してお尻拭きで仕上げに拭いてます。

女の子なのでお股の間もスルスル取れていいなぁ〜と思ってたのですが、ぬるま湯を始めたと同時におむつかぶれが酷くなってきました😭

今までは少し赤くなるかな〜くらいだったのに今は赤いブツブツと水ぶくれのような感じのもの?まで一気に出てきました。
以前からうんちの時は必ずワセリンは塗ってます。

明日病院に行こうかなと思っています。
小児科より皮膚科の方がいいですか?

あとうんちの時に同じようにぬるま湯かけておむつかぶれが出てきた!ってゆう方はいらっしゃいますか?

お尻拭きやおむつは種類変えてないのでそれしか原因が思い浮かばず…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乾き切らずにオムツ履かせてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水でジャーって流してるのであればお尻拭きでは
    水分取れないと思いますが…

• 1月25日
  • きのぴお

きのぴお

回答ありがとうございます!
    お尻拭きで仕上げにお尻を拭いてちゃんとうんちが取れてるか確認してました!

そのあとティッシュでポンポンして水分取ってましたが、完全に乾き切らずにワセリン塗ってました💦💞

これからはしっかり乾かします!

• 1月25日
はじめてのママリ

ちゃんと流したあとお尻を乾かしてからオムツ履かせないとかぶれちゃいますけど乾かせてますかね?🤔

• きのぴお

きのぴお

回答ありがとうございます!
    ティッシュでポンポンと水分取ってワセリン塗っていましたが、完全には乾いていなかったと思います💦

これからしっかり乾かしてからおむつ履かせます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけで大分良くなると思います🥺行くなら皮膚科の方が皮膚専門なのでいいと思いますよ💗😌

• 1月25日
  • きのぴお

きのぴお

そうだったんですね!
    知識不足でした🥺
    皮膚科行ってみます!

• 1月25日