※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai810
子育て・グッズ

2人目出産後の車の買い替えについて悩んでいます。現在のパッソは狭い道に適していますが、後部座席が狭くなる不安があります。経験を教えてください。

車の買い替えについてです。
2人目を出産して、買い換えた方いますか⁇

今はパッソに乗ってますが、今後のことを考えると買い換えた方がいいのかな⁇と悩んでます。

ただ、地形的に道が狭いのであまり大きい車には乗れません>_<
パッソはかなり気に入ってますが、後部座席はチャイルドシートだけでいっぱいになると思います。
大丈夫なのでしょうか⁇
1人目が、小さい時は隣に座ってあやしたりしてましたが、それは出来なくなります。。。

大きな買い物になるので、みなさんの経験などをお聞きしたいです!質問がまとまってなくすみません。
未知の2人目の子育て不安です(;_;)

コメント

まままり

アルファードやベルファイア等は旧道(田舎なので住んでいるところにたくさんあります)は未だに怖いですが、ノアやヴォクシー等のミニバンだと7.8人乗りでも結構広いですよ♪
二列目にチャイルドシート2つ着けても少し狭いですが間に座れます♪

• ai810

ai810

大きいの憧れます✨ミニバンという種類であればいいんですね!狭くても間に座れるのいいです(^^)旦那さんに相談してみます!ありがとうございました😊

• 8月11日
3姉妹年子ママ

ステップワゴンスパーダに乗ってます。
元々子どもは3人くらいほしいよね。って話していて、一人目産んで1年経たないうちに車の買い替えを検討し始めました。
うちは軽2台なので1台は大きくないと今後不便だよって旦那説得して、でも旦那は二人目産まれてからとか自分の車のローンが払い終わってからとか言い始めたので、私も仕事してるし、二人目産まれてからとかだともっとキツキツの生活になるから〜って話して試しに見積もりとか車屋に見に行くだけしよーって言って行ったら、旦那が色々特典に惹かれて即決(笑)
田舎なので狭い道もありますが、なんとか乗りこなせてます(笑)
将来を考えて早めに買い換えってもありだと思いました!

• ai810

ai810

ステップワゴンスパーダとは初めて聞きました!検索してみますね✨
    先のことを考えた行動すごいです!
    私はもうすぐ生まれるし、働いてないのでどうしたらいいのか焦ってます😭
    私も見に行くだけーと誘ってみようかな〜♡
    ありがとうございました!

• 8月11日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

男の人ってやっぱ見に行くと気持ち変わるみたいです(笑)
    頑なに拒んでた旦那が即決だったので(笑)

• 8月11日
  • ai810

ai810

なるほどー!✨私も頑張って車屋さんに誘導してみます!笑
    とりあえず、車が欲しいことを伝えてみようと思いますが、どの車が良いかアピールポイント探してからタイミング考えて話してみます(^^)

• 8月11日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

グッドアンサーありがとうございます!
    最初は中古車屋からでもいいかも!
    うちも中古車屋から行きました(*^-^*)
    値段マジックです(笑)

• 8月11日
  • ai810

ai810

旦那さんになんて言おうか悩んでたので、勇気がでてきました!笑
    こちらこそありがとうございます(^^)
    確かに最初から新車でどんっと金額出されたら、引いちゃうかもですよね>_<中古車屋探してみます😊

• 8月11日
Sちゃん☆彡.。

ノアに乗ってます。
その前は軽でしたが、上の子を助手席に下の子を後部座席にでしたよ( *˙ω˙*) グッ!

• ai810

ai810

他の方もノアオススメしてくれました!やっぱ買い換えたいなぁ♡
    私のチャイルドシートは助手席につけてはいけないタイプなんです😭助手席につけられたら楽ですよね✨
    ありがとうございました!

• 8月11日
ちまこーい

2人目を考えていた時に軽からシエンタに乗り換えました(^^)
近所の道幅が狭いですが乗れてますよ(^^)/
3列目が収納出来る、スライドドアが気に入ってます。

• ai810

ai810

スライドドア憧れます!乗り入れが楽になりそうですよね✨幅が狭くても乗れるのいいですね♡旦那さんに相談してみます!ありがとうございました(^^)

• 8月11日