※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近、子供が食事を拒否し、旦那が無理やり食べさせようとして泣かせる状況に困っています。子供が食べる意欲を引き出す方法を模索中で、保育園では楽しそうに食べていることが救いです。

最近ご飯あげるのが融通。。。
急にご飯イヤイヤするように。。。イヤイヤ期なのもあるんだろうけどお皿見るだけで泣くようになった。。。
その上旦那が無理矢理口の中にご飯突っ込んで余計にギャン泣き。。。顔真っ赤にして涙ポロポロ🥲
どう見ても泣いてるのに口の中に入れようとする旦那。。。目の前で怒りたい気持ちを抑えてやめて!泣いてるじゃんと注意しても食べてるじゃんと言ってくる。。。
違えんだよ。。。お前が無理矢理突っ込んで食べさせて泣いてるのがわからないのか??
何度注意してもずっとやり続ける。
私がここで怒ったところで余計に息子を怖がらせて泣いてしまっては余計に拒否してしまいそうで怒れない。。。
離乳食の時からずっと。。。
どいしたらいいのかわからず。。。
とりあえず食べる意欲をまた出して欲しいって思ってお皿を変えてみることに!
泣きはしないけど最初は嫌がる。大丈夫だよー!誰も怒らないから食べてみよ?って言うと食べてくれる。
でも吐き出すと何故が泣く。。。旦那が何で出すの!って怒るのもある?
どんだけ励まして食べさせてもギャン泣きする息子これ以上あげるのはやめようと思ってフィニッシュ。
どうしたらいいんだ。。。毎日こうだと涙が出るし落ち込む。
でも不思議と保育園では楽しそうに食べてくれてるからそれだけは幸い。。。
またあの時みたいに楽しく食べてくれますように。。。

コメント

むーみん

保育園で泣いてるのに無理矢理口に入れて食べさせて窒息死した子どものニュースを最近見ました。
気持ちは分かりますが危ないので辞めさせてあげてください💦
うちも園ではちゃんと座って完食するらしいのに家では食べないし怪獣そのものです。
ご飯の時間億劫になりますよね。。

• ♡

危なーい!何度も何度も同じこと言ってるんですが頑なに辞めなくて。。。
    そうなんです!園ではちゃんと自分でフォーク待って食べてると聞いてびっくりです。。、不思議で仕方ないですが園で影響してなくてホッとしてるのもあります!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

息子さん、無理やり食べさせられるの可哀想すぎます😭イヤイヤ期によるイヤイヤもあるかもしれないですが、旦那さんのやり方もトラウマになってしまいそうです…

うちもご飯少食で苦労していますが、本人が食べないと言ったらそこでおしまい!少しでも食べることができれば褒める!をすると自然とお腹が空いて食べる量も以前より増えましたし、食に対する興味や意欲も増えた気がします☺️もう実践されているかもしれませんが、参考までに。

• ♡

そのダブルですよね。。。ご飯中色んなことで怒ってるのでご飯を食べたら怒られると判断してるのかワンワン泣き出して。。。
    離乳食の時からずっとやり続けて最近になってやっと意欲と食欲が湧いてやってた矢先だったので本当にショックで。。。今も食べたらすごーい!と大袈裟に褒めて嫌がって泣きだしたら変えてそれでもダメだったら終わるよにしてます

• 1月25日