※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
産婦人科・小児科

ロイヤルベルクリニックでの出産時にマッサージがなかったか聞きたいです。1人目の時は選択して受けられたが、今回はコロナの影響で受けられなかったか気になっています。

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックで出産した方に聞きたいのですが、今はマッサージってなかったですかね?🙌
1人目の時、頭か足か選べてマッサージをしてもらった記憶があるのですが、今回はコロナでないのかなー?って思ってますが、どうでしたか?☺️

コメント

げーまー

今はない、とママリでみました!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

やっぱりそうなんですね〜🥺
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • げーまー

げーまー

退院前のマッサージ特別ですよね…😂
    贅沢な気分でした😂

• 1月25日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうですよね😂
    次の出産は足にしよう!とか考えてたので、残念です😅(笑)

• 1月25日
ヴァレッタ

11月末にロイヤルベルで出産しましたが、マッサージはありませんでした💡コロナ前はそういうものがあったのですね🤭羨ましいです!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

やっぱりそうなんですね😳
    ありがとうございます😊
    出産お疲れ様です✨

あの、もし良ければなのですが、いくらくらい払ったかって教えてもらうことできますか?💦
    値上がりしたと耳に挟んだのですが、どれくらいあがったのかなと思いまして😣

• 1月26日
  • ヴァレッタ

ヴァレッタ

ありがとうございます😊
    マッサージ受けたかったー!

黄疸の治療費とかも一緒に払った合計は覚えているのですが、出産費用だけの金額が分からないので、後ほど領収書確認してからお答えさせていただくので、ちょっとお時間ください💡

• 1月26日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

コロナめー😡って感じですよね🥺

わざわざすみません💦
    ありがとうございます😣

• 1月26日
  • ヴァレッタ

ヴァレッタ

お待たせしました!
    分娩料だけだと55万円で、直接払い42万を使えば自己負担13万円でした💡私は黄疸やら新生児スクリーニング検査とかを受けたので自己負担が19万8千円かかってしまいましたが💦

• 1月27日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!!!
    新生児スクリーニング検査などは私も受けようと思ってるので、やはり20万は準備しておいた方がよさそうですね😳💦高ーい(笑)

• 1月27日
  • ヴァレッタ

ヴァレッタ

スクリーニング検査等の分娩時の説明で受けるオプション?的な検査を全て受けるのであれば、20万円は用意しておく方が安心だと思います💡
    お一人目の時はマッサージ付きでもう少し安かったのなら本当に羨ましいです😂

• 1月27日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦

ありがとうございます😊✨
    一応、25万母に渡しておくようにします☺️
    なんだか、コロナのせいで損した気分ですよね😭(笑)

• 2月1日