※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
その他の疑問

おはようございます😊今日お産前の景気づけとして友人と会い、お茶をする…

おはようございます😊

今日お産前の景気づけとして友人と会い、お茶をする予定です。私は今月28日に出産する予定です。

お茶は前からの約束でしたが、昨日友人の祖母がお亡くなりになり、今日お通夜、明日ご葬儀を執り行われることになりました。

私は参列しないのですが、友人がお通夜の前にでももし縁起が悪くないのであれば、少しでも会って話したいと言ってくれました。

私はその思いが嬉しく、また気の持ちようかとも思い、会うことを了承しました。

今日お昼間に会う予定なのですが、初めてのお産ともあって考え直し、やっぱり縁起が悪いのか?また不謹慎なことになるのではないか?と思い始めました。

人は亡くなられて四九日後の法要ののち、極楽浄土へいかれると教えられ、それまでは不謹慎な行動は慎み、普通の生活をするようにと言われてきました。

お通夜を控えている友人にお通夜前に会うのは、不謹慎でしょうか?
ただ会って、お産がんばって!がんばってくるね!という話しをするだけでも普通のことに含まれないのでしょうか?

深く考えすぎでしょうか?

コメント

あい

お友達が、会いたいと言ってくれるなら
別にいいと思いますよ!
それで、お互いを励まし合えるなら♫

• ふく

ふく

ご回答ありがとうございます。
    今朝主人にも話したところ、気にならないと言われたので会おうと思います(*^^*)
    法要が終わってからの方がいいのかなぁと考えてたら、どっちがいいか分からなくなってしまって笑。

• 8月11日
こいのん

友人もお辛いでしょうし、会って話しをするくらいは大丈夫かと思いますよ!

• ふく

ふく

優柔不断で後から迷うくせがあり、また出てきてしまって...
    主人にも気にしないで会えば?と言われたので会おうと思います( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 8月11日
きこたま

お友達優しいですね😊

もし
連れて行かれてしまうんじゃないか
と不安なようでしたら、お腹に鏡を忍ばせるといいと聞いたことがあります。鏡ではね返してくれるみたいですよ。
腹帯をされているようでしたら、鏡の写る面を外にして入れてみてはいかがでしょうか。

• ふく

ふく

優しい友人です。
    出産までもう日がないので、今日会わないと後悔する!
    会って景気づけしたい!と言ってくれて(*^^*)
    嬉しい気持ちなのですが、反面、もし何か起きたときに、会ったからだ!とお互いが自分を責めることになったらどうしようと考えてしまって(p_-)
    考えすぎですね。もっと気楽に会おうと思います。
    でも念のため鏡は忍ばせておきます(*^^*)

• 8月11日