※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

片方の胸が張らなくなりました。飲ませるほうが良いですか?マッサージはいいですかね?教えてください。

急に片方の胸が張らなくなりました。

明らかに大きさも違います(;´∀`)

この場合は張らなくなった方の胸から飲ませたほうが良いですか?

マッサージとかしたほうがいいですかね??

教えてください(๑¯ω¯๑)

コメント

張ってる胸から飲ませて足りない分はミルクで補いおっぱいマッサージに行った方がいいです。

• なーぽん

なーぽん

わかりました!ありがとうございます󾌧!

• 8月11日

退会ユーザー

産後何日目ですか…
    水分沢山取ったりご飯もりもり食べて下さいね。
    おっぱい、オムツ等分からない事有れば遠慮なく相談して下さいね♡

• 8月11日
  • なーぽん

なーぽん

11日です!
    最初は、ありえないぐらいガチガチなってよくはってました。。

以前も回答していただきましたよね❤ありがとうございます!

• 8月11日
あんぱんまん

何時間置いて張らなくなったんですか?
あと、生後何日くらいですか?(^ω^)

張らなくなって、母乳は少なくなりました?
生後の日数によっては、リズムがついて張らなくなるケースもあります。

• なーぽん

なーぽん

昨日の夕方から左だけはってないです。。
    右はぱんぱんにはるんです。。
    生後11日ですよ❤

• 8月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね!!
    11日となると、量が減っているのかもですね💡
    となると、出来れば左を吸ってもらいたい所ですね!!
    赤ちゃんが吸ってくれる事で母乳が更に分泌されるので🐥
    どうしても授乳の時、右が張って痛いようであれば、右を3分ほど吸わせて、左に切替えて、それから右に戻すのはどうでしょう💡
    右を思う存分先に飲ませると、お腹いっぱいになって左を飲まなくなって、結果左が更に張らなくなってしまいます😣

あと、マッサージしたら次第と出だすと思いますよ(^ω^)
    産院に相談したらマッサージの方法教えてくれると思います🐥

• 8月11日
  • なーぽん

なーぽん

それです!(´;ω;`)

右が張るので右を先に吸わせてしまっていて、その後左を吸わないんです…笑

左からあげると右を吸わなくて右が張るんです。。

最近飲む時間が短くなったのですが、母乳がよく出るようになっているということですかねー??

金曜に一週間検診があるので聞いてみます❤

• 8月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

張って痛過ぎて結果ずっと片方やって、もう片方飲まなくなって、それを繰り返して片方だけ出なくなるケース、仕事の時よく見てたから、もしかして……と思ったら当たりでしたね🐥
    なので、右が少しすっきりしたら、べびちゃんが吸ってる途中だろうと、左に切り換えてください(^ω^)
    もし、吸ってて口を乳首から離すのが痛かったら、ママの指(人差し指がやりやすいかなー)をべびちゃんの口と乳首の間に差し込んで、圧抜きをしたら、ちゅぽっと口が離れるので(^ω^)

ぜひ、聞いてみてください🌼
    無理せず、ゆるーーく!!
    育児楽しみましょうね💓

• 8月11日
  • なーぽん

なーぽん

全くそのとおりですね(╥﹏╥)
    張っていない方も母乳が出るので、そちらを吸わせて、右の方は搾乳するなどして対応します❤

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました!ほんとに助かりました(*^^)v

• 8月11日