※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

介護のパート勤務を考えています。デイの経験しかあり、特養も気になります。体力や仕事についての情報が知りたいです。土日休みや夜勤を避けたい理由もあります。介福を持っており、ケアマネを目指すなら特養がいいかもしれません。

介護の職についている方☺️パートをしようと思っています。デイの経験しかなく、特養なども気になっているのですが、体力面、仕事面などどんなお話でも聞きたいです!

悩んでいる理由は、正社員ではないので、土日の休みがとりやすい、夜勤を断りやすいなど、子どもが小さいので正社員ならデイと思っています💦
介福はもっているので、ケアマネを目指すなら特養などで働いた方がいいのかな?とも考えています。

コメント

ナッキー

障がい者福祉施設で働いていた者です😁
確かにパートさんなら土日の休みをとりやすいのはデイだと思います❗急なお休みもありますしね💦私のところは(今は退職してますが)、入所部門でもパートさんはたくさんいらっしゃいましたし、急なお休みにも対応はしていました❗正直、その施設のカラーかなあという気もしますが😅上司とか😅
お子さまが小さいので、ある程度大きくなってから特養を考えられてもよい気がしますがどうですかね🤔ちなみに私は障がい者福祉施設でしたが、ケアマネも一応とりました✋使いませんでしたが😂

み

私も介福持っていて老健でパートで働いています。日勤のみですが人がいないので体力もきついです😣
仕事面では時間的になのかパートなのに正社員の仕事やっててまだ慣れず大変です💦
私も特養気になってます!

あーこちん

ケアマネさんを目指すなら生活相談員を経験されたらどうでしょうか。ケアマネさんと直接関わる仕事なので!!