※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
子育て・グッズ

息子が鼻詰まりで苦しそうになり、鼻吸引後に何かを吐き出したい感じに。横向きで体を支え、母乳を飲ませると落ち着いた。横向きで吐き出すのは大丈夫ですか?経験者のアドバイスをお願いします。

先ほど寝ている息子が鼻が詰まって息苦しそうにしてたので鼻吸引を使用したところ、ゲップを2回し口から何か吐き出したい感じになりました。
その後体を横にして背中を摩り、母乳を飲んで落ち着きました。
何かを吐き出したい場合、体は横向きでいいんでしょうか?
またこのような状況になった方、アドバイスをお願いします。

コメント

まよこ0406

鼻が詰まると吐いたりしますよね!
うちも、2カ月前くらいで風邪ひかせてしまいまして、よく吐いていました

頭を少し高めにして寝かせてあげるか、横向きが、いいと思います!

お熱はないですか?

3ヶ月までの赤ちゃんは、お熱が出たら大概入院になるらしいです😭

• ミニラ

ミニラ

早速ありがとうございます。

今熱を測ったところ36.8°Cで熱はないようです。先ほど母乳を飲み終え、あくびをして今は落ち着きました。
    でも鼻は詰まったような感じで手足をバタバタさせています。
    急に息苦しそうにするので慌ててしまいました。

• 8月11日
まよこ0406

慌てますよね!
お熱がないなら、安心ですね!

赤ちゃんは鼻ずまりでも2カ月未満だと入院になるみたいですよ!
呼吸がまだ、うまくできないため
2カ月越えてくると、熱が有無が重要になるみたいです

うちも、いまだに鼻ずまりと咳で病院通いしています。夜間救急も何度か行きました。
気管支が細いので、なかなか治らないようです、、

ミニラ

ありがとうございます。
母乳を飲み終え、ゲップが出て寝ました。
鼻はフガフガいってます。

2ヶ月未満は鼻詰まりで入院というのは知りませんでした。今、息子は2ヶ月になったばかりなので、もし熱があるようなら病院に行った方がいいですよね?