※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢が小さいです。成長遅くても出産できる確率はありますか?

妊娠5w6dで胎嚢5.8mm 小さすぎますよね…

今月18日に妊娠検査薬で陽性が出たので婦人科受診してきました。私は排卵痛があるのでだいたい排卵日はいつもわかります。前回は12月30か31日が排卵日でした。行為は12月28日あたりだったと思います。
計算すると今日で5w6dなのですが、胎嚢が5,8mmしかありませんでした。どのサイトを見てもこのサイズは4週のサイズで不安しかありません。今も子宮のチクチクする痛みがあります。心配なのですが、ここまで成長遅くても出産できる確率はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに小さいですが、まだ次の受診まで分かりませんよ😊排卵日特定できてても、受精も個人差あるから受精に時間かかったかもしれませんし😊

• おりちゃん

おりちゃん

ありがとうございます😊
    なんだかそう言ってもらえてとても安心しました♡
    再来週まで赤ちゃんを信じてまちます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も同じような状況で…その後の経過お聞きしてもよろしいでしょうか😣

• おりちゃん

おりちゃん

排卵日のズレなどの関係で、自分が思って計算してたサイズより小さかっただけなようです!
    赤ちゃんを信じていたら、すくすく育ち今は生後3か月、とっても元気な赤ちゃんです!

不安な気持ちとっても分かりますが、その気持ち赤ちゃんにも伝わってしまうので、信じて待つのみです!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、今は信じて待とうと思います😢ありがとうございます!

• 1月25日
  • おりちゃん

おりちゃん

その後おかげんどうでしょうか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!今のところ胎嚢心拍共に確認でき、先週の検診で8wと言われました😊ただ昨日くらいからつわりが軽くなってきたのでかなり心配しています😢気の抜けない日々です💧

• 2月13日
  • おりちゃん

おりちゃん

よかったです♡
    私も、今日は胸の張りとかつわりがあんまり無いな…とか初期の頃毎日心配してたことを思い出します💦
    無事に産まれた今でも、寝てる時ちゃんと息してるかな、のかずーっと心配してます😂

• 2月14日