※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
お仕事

育児休暇で1年取れるか不安。他の人の体験談知りたい。上司は大丈夫と言ってるけど…。

育児休暇の事で質問です。

3月から産休、育休でお休みする予定です。
育休は1年で希望を職場に伝えています。
育休については出産日から1年で申請のため、まだ職場への申請は出来ないのですが、育休を希望通り取れなかった人いますか?

仕事の引き継ぎは順調に出来ているのですが、仕事量が多いので「子供連れて出勤したら?」「早めに復帰できない?」など冗談っぽくたまーに言われるので、なんだか希望通り1年育休取れるよね!?
っと不安になってきました😰😰😰
上司からは大丈夫と言われているのですが…

希望通り取れなかった、取れないかもなどなど
体験談やその時どうしたか(退職した、早めに復帰した)など教えて欲しいです😭

コメント

deleted user

あくまでも冗談だと思いますよ(笑)

保育士してますが
ベテランいっぱいいるんだから
子育て手伝うよー!
なんなら調理室も沐浴室もあるから
お泊まりも出来るし心配ないね!
早めに復帰待ってるね〜🤣

と言われまくりましたが
年子で連続で育休頂きました😅

  • あゆむ

    あゆむ


    妊娠中の豆腐メンタルでなかなかサラッと流せない自分がいました😅
    言われまくったんですね🤣💦
    私なら病みそう😭笑
    スルーの技術を身に着けます😏🤔笑

    • 1月25日