※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
ココロ・悩み

子供と自分が風邪症状で、保健所に相談したい。コロナ心配で不安。要相談。

風邪なのかコロナなのか怖い😭😭
昨日の朝子供が鼻水ダラダラでずっと止まらず熱は無し。
今日保育園に連れていったら昼頃に電話あり38.6あるので迎えお願いします!との事でした💦
鼻水、くしゃみ、咳、熱あり。でも体調はいつも通り元気そうです😅
私も朝起きた時はなんともありませんでしたが、だんだんあれ?なんか喉イガイガするな〜。と思ってたら今は既に喉痛くて鼻水、鼻ずまり止まりません、熱はなし💦

お母さんも風邪引いたみたいで息苦しいと言ってます😭
私の住んでるところはここ数日コロナ出ておらず田舎なので元々1日に私の住んでる市では2,3人ぐらいしかコロナ出ないところです💦

妊娠中なので尚更怖く、保健所に電話しても対応してくれるのかな?😭

コメント

deleted user

心配であれば保健所に電話してみるのがいいかなと思います🥺
なかなかつながらないかもしれませんし‥

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    コメントありがとうございます!
    熱が4日以上ないと対応してくれなちんじゃないのかな?って思っていて、悩んでました😭

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近無症状でも急変とかってニュース見たので
    何か言われたらそう言えばいいのかなって‥
    もう何がなんだかわからないですよね💦

    • 1月25日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    怖すぎますよね💦
    最近死者も増えてますし💦
    後で旦那と相談してみて電話かけてみます!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に怖いですよね(o´ ー`o)💦大丈夫でありますように‥✨

    • 1月25日
deleted user

うちの子が昨日39.6度出ました😱
東京に住んでるので、ついにコロナか…と思ったのですが、小児科に電話確認して受診したところ、子供が先に発症するパターンはほとんどなく、インフルもほぼ出てないので、熱風邪か、数日前に受けた予防接種の副反応かな?ということでした。
今日には熱下がったので、たぶん副反応の可能性が高そうです。
その感染数と、大人の風邪が熱でないようならコロナの可能性低いかも⁉️と思いました。
コロナじゃありませんように(><)

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    東京にお住いなんですね!
    東京だとコロナほんとに怖いですよね😭
    そちらの方だとたくさんのコロナ患者さん見てると思うのでそのお話聞くとちょっと安心します☺️
    コロナじゃ無いこと祈ります😭

    • 1月25日
ママリ

その後どうですか??
症状が全く同じです😭

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    ちょうど1週間経ちますが治ってきましたよ!
    ただ妊娠中でお薬飲めないのでまだ完璧には治っておらず鼻ずまりだけ残ってます😅

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!😭
    私も息子も、熱はなく風邪症状が続いてる感じです、、
    PCR検査は受けられましたか?

    • 2月1日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    受けてないです💦
    とりあえず子供は小児科に電話かけて症状話したら来ても大丈夫との事なので連れていきお薬貰ったら次の日にすっかり鼻水も咳も止まり、様子見ました💦
    私も内科に電話かけて症状伝えて来ても大丈夫との事で行き、漢方薬貰い様子みて段々治ってきました😅

    • 2月1日