※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
お金・保険

1ヶ月の食費と電気代を教えてください。4人家族で外食や洗剤代も含めると10万円。外食を抑えるとどうなるでしょうか?電気代も教えてください。

皆さんの、1ヶ月の食費と電気代おしえてー!
夫と私と3才と一歳の4人家族です。
外食や夫の会社での昼ランチや、洗剤とかのお金入れると10万円とかいきます!
よく四万円とかで抑えてる人って外食とかは入れてないんですかね??

電気代もおしえてくださーい!
一戸建てのかたもマンションもおしえてくださーい!

コメント

りい

夫婦・息子2人(4.1歳)
食費は外食込みで6万越えです。
電気代は今の時期はマンションオール電化で月17000円くらいですよ♩

旦那が刺身や生牡蠣、肉類が好きなので食材を節約することはあんまりしてないです。できるだけ新鮮でなおかつ安くてに入れたり、まとめ買いして小分けに冷凍できるものは冷凍したりなどの努力はしています♩
食べることが好きだけどダイエットしてる旦那に美味しいもの食べて欲しいので☺️
どうしても食費3.4万くらいだと旦那が好きな食材が使えないです😥

  • りい

    りい

    旦那のランチは6万とは別です!

    • 1月25日
deleted user

外食は旦那が出すので外食費抜きで4万くらいです😣
生活費は月によってバラバラですが多くても2万以内です。
電気代は旦那の口座から引き落としなのであまり気にしてみたことなかったです😓

りる

夫婦ともにお弁当持参で週1〜2回、感染状況や混み具合をみながらランチ行ってます。

家族3人でマンション住まいです。以下の支出です。

食費→月3.5万(お米、弁当食材費込み)
ランチ代→夫婦それぞれのお小遣い(1人5000〜1万円)
日用品費→月8000円くらい
光熱費→平均1.5万
夏冬ピーク時 2万円
外食費→1万円

他イベントがある月だと食費外食費高くなりますが、だいたい9万円前後です。

息子が離乳食完了前は食費が+2000円くらい、ミルクオムツ代で+5000円くらいでした

ままり

スーパー7万
外食2万
旦那のランチ1万
私のランチ7000円

消耗品は2万円

一戸建て、オール電化、1万円〜3万円です。先月がピークで3万円でした。

はじめてのママリ🔰

1歳、4歳の姉妹がいて4人家族です✨
食費(外食込み)→8~10万
イベントある月は10軽く行っちゃいます😂😅
日用品→1~2万

賃貸ですが家賃15万
先月は
水道8000円
ガス11000円
電気12000円
位でした💡寒いの苦手でめっちゃ暖房つけてます😰