※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熱湯で指を火傷しました。冷やした後、ヒリヒリ感がありますが、さらに冷やすべきでしょうか?見た目に問題がなければオロナインは必要ないのでしょうか?

火傷の処置について詳しい方教えてください。

先程熱湯を指にかけてしまいました。
すぐ冷水で冷やしました。その後見た感じも変わりなく安心していたのですが、熱めのシャワーで指を流したときや、少し擦るとヒリヒリします。

この場合、更に冷やした方がいいのでしょうか?
見た感じは特に問題なければオロナインは意味ないのでしょうか?

コメント

あー

私も熱湯を足の甲にこぼしたことがあります💦
割と広範囲だったので薬局に行って、化膿予防?の薬を買いました。
仕事中でちゃんと冷やすこともできず、皮もめくれる程のひどい状態だったのですが、今では跡形もなく治りました✨

今はヒリヒリするのは仕方ないと思うので、防水の絆創膏などで対処してみてはどうでしょうか?😣
お大事なさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    化膿予防というものがあるんですね!
    絆創膏で対処してみます🙂

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

水ぶくれが出来て皮がめくれたら治るまでパワーパッド貼ってます。