※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の役員経験者いますか?来年度やることになり、不安でいっぱいです。知り合いもいないので心配です。1人でやっていけるでしょうか?

園の役員やられた事のある方いますか?
来年度やる事になったのですが園に知り合いもおらず不安でいっぱいです😭
上の子の時もママ友と呼べるような人は出来なかったので多分今回もできる気がしません😂
1人でやられた事のある方いますか?
1人でも何とかやっていけるでしょうか😭

コメント

まっこ

もう大分昔、9歳の次女が幼稚園に入園した途端指名されてしまい役員をやりました。
勿論ママ友なんていなかったのですが、逆に役員になったことで他の役員のお母さんたちと話す機会が増え、役員にならなければ話さなかったであろう人達だったので今となってはあのときやってよかったなと思いました。

別に役員は仲良しママ友で固まってやる必要はないし、役員のそれぞれの役割をやるだけなので知り合いいなくても問題ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そういう話を聞くと少し安心します。

とにかく周りの方に迷惑かけないよう役割果たします!
    ありがとうございます。

• 1月25日
ママス

今年度一応やってます😊(一応なのはコロナでかなり仕事少ないし役立ってないので(笑)

挨拶や会って話しかけられたら雑談する時も…程度だし、ママ友作る気すら無かったタイプですが
むしろやった事で人との繋がり広がった感じです(╹◡╹)
絶対的な話題(役員の仕事等)あるのでそこで話してコミュニケーションとれますし、最初に人見知りの緊張しいなんですよ〜くらい言って保険かけておくと更に楽かと思います😂

あとは、変に弱気で押しに負けないようにはした方がいいです💦
無理かも。とか嫌だなぁ。って事は無理です!☹️とはしなくても
いや〜難しいですね〜😅すみません😅
こっちのこれなら協力させてください!😀など笑顔では対応しつつ、無理な所は受け入れずに対応した方が動きやすくていいと思います(╹◡╹)

縁によって変わるとは思いますが、基本は協力作業なので挨拶とかしっかりして何かあれば自分から手伝います。とか何かする事ありますか?とか言ってたら一緒に動きやすくて
マイナスに見られる事はないと思います🤔
それでマイナスな対応されたら相手がちょっとあれなだけだと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    挨拶はしっかりするように心がけます!
    押しに負けないようにした方がいいんですね😳
    なるほど✨
    確かに断るの苦手で以前保育園のお母さんから変な頼み事されて結果こじれたことあるので気をつけます💦
    コミュニケーション苦手ですが頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月29日