※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

育休延長手続きが間に合わず、キャンセル待ち状態です。同じ経験の方いますか?姫路市に住んでいます。

月初めの誕生日で 育休延長した方
延長手続き間に合いましたか?

手続きは2週間前までに書かれていましたが、
育休復帰枠でキャンセル待ち状態です
利用保留の証明書は、前月の15日に申請 25日に郵送又は窓口受取のようです
明らかに間に合いません
同じような方いませんか?

ちなみに姫路市です

コメント

れあまま

1月2日生まれで年末年始はさむしでバタバタでしたが間に合いましたよ👌

• ママ☆

ママ☆

間に合いましたか!
    事前に事務さんに何日には手に入るって言っておいた方がいいですかね🤔
    この間電話した時は 手に入ったら早めに持ってきて 2月半ばくらいかな?って言っていたので…

• 1月25日
  • れあまま

れあまま

不承諾通知書は結果の後にしか貰えないので25日前後にしか無理です。
    なのでそれぐらいの日にちを伝えておいたらいいかと😃

早く書類を貰いたい場合やり方があります。
    それは入園したい保育園に空きがない場合のみ先に証書の発行申請が先にできます!
    保育園申込み日の初日の15日に市役所へ申込に行き、空きがないことを確認して会社へ出すので証書の申請もしたいと伝えて下さい☺️
    なるべく早めにと伝えていれば24,25日頃に電話がかかってくるので直接取りに行ってもらう事が可能です👍

• 1月25日
  • ママ☆

ママ☆

今は既に申込済で 15日に空きがないこと確認して発行申請してくださいって感じですよね

なるべく早くと言っても24.25日頃なんですね😖
    事務さんに伝えておかないとですよね…
    3月が誕生日なので、2月は28日までで他の月より日数が少なくて心配になりました…

• 1月25日
  • れあまま

れあまま

そうですね。

何せ結果が出ない限り発行出来ませんからね😅
    私も26日までしか会社の手続きが出来ないって言われたのであーこれってもう無理かなってなっちゃいました💦
    28日なら全然日があるので大丈夫ですよ!

• 1月25日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます😖
    一応事務さんにも通知が手に入る時期が25日頃になると伝えて置こうと思います😖

• 1月25日
まま

初めまして!
私も育休復帰枠申し込みしましたが難しいと言われその場で不承諾通知出もらえると言われたので申請して会社に提出しました💦
4月入園も落ち半年延長予定です😭
質問の答えになってないかもしれませんが私も10ヶ月の娘がいるのでついコメントしてしまいました😄

• ママ☆

ママ☆

もう不承諾通知出してもらえたんですね😖

• 1月25日