※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
お金・保険

医療保険+がん保険について相談です。25歳で保険料は2500円程。どの保険に入っているか教えてほしいです。

自分の医療保険+がん保険について質問させてください。
ほけんの窓口ではなさく生命をおすすめされました。
保険の内容を言われても大きな病気を幸いなことにしたことがなく、ピンと来ず、、言われるがままに これがいいのかな とふんわり思ってます。
はなさく生命+がん保険に入るといいと言われて今度がん保険についてお話しする予定ではいます。
現在25歳ということもあり保険料も2500円程だったように思います。
みなさんはどのような保険に入られてますか??
決められた際の決定打など教えといただければ嬉しいです(^^)!

コメント

はじめてのママリ

旦那は親が心筋梗塞になった経験と高血圧気味なので三大疾病を手厚く
→医療保険、三大疾病一時金の保険、(収入保障、死亡保障、ドル建て別途入ってます)

わたしは持病持ちなので医療は緩和型、がん家系なのでがん保険に入ってます🥺
→がんは通院して治していくのが主流になりつつあるとのことなので、通院に手厚いチューリッヒに加入してます。

保険ってなんでも備えようと思ったらどんどん高額になってしまうので、なにに重点を置きたいかによると思います🤔

ちなみに、うちは旦那が社保なので、もしも病気になったり怪我しても傷病手当金でいくらかは賄われるのと高額医療制度もあるので、入院日額は5000円くらいと少なめにしてます!

Kotori

ご主人のはまず生命保険3000万は確保したほうが良いですね🥰
掛け捨てでも積み立てでもどちらかお好みのもので😙

病気したら中々料金も高くなりますしやはり備える余裕資金があれば保険はあると安心ですね!

ちなみにうちの主人、34歳で脳梗塞になりました。
今は元気ですが😌
お子様いるうちは、手厚くかけておいた方が良いです。
医療は県民共済などでも十分かなと思います🤩

• Kotori

Kotori

ちなみに価格コムなどでネット保険の相場も調べてくださいね😍
    高額な買い物なのでじっくり検討してください🙌

• 1月25日