※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

昼寝の際、隣の家の子供たちの騒音で悩んでいます。部屋を変えるか悩んでおり、娘に負担がかかっているか心配です。どちらがよいでしょうか。

皆さんならどちらにしますか?
悩んでるので内容に対して批判はなしでお願いします😭

昼寝の時間に隣の家のお子さまが小学校から帰ってきて家で友達と遊んでます
笑い声や奇声(ぎゃーとかきゃー)とドタドタバタバタ音がすごくひびいてきて娘がびっくりして起きます💦
緊急事態宣言中だからか毎日家で友達と遊んでます💦
それまでは静かでした💦

①今まで通りの部屋で昼寝
少し早めに寝かせて起こされてもある程度睡眠時間がとれるようにする
ただ遊ぶ時間が日によってかわるので昼寝しはじめて30分とかで起こされる可能性もある
もちろん静かな日もある…はず
毎日一か八かという感じで過ごす

②別部屋で昼寝
旦那の部屋で旦那のベットで昼寝
ただしベビーベットではないのでママは添い寝状態でトイレぐらいしかそばを離れられない
寝かしつけが必要(普段はベビーベットにいれれば勝手に寝ますが旦那のベットは違うからか遊ぼうとする)
今日は寝かしつけ20分かかりました
いつもと寝る場所が違うからかすぐ起きるかもしれない
こちらにも隣の家の音がきこえてくるかもしれない😨まだわかりません

私は②かなと思って今日から昼寝場所を変えてみたのですが娘には負担だったかな?と思いまして💦でもびっくりして起こされるよりはましかな?とか…
なんかよくわからなくなってしまいました

客観的にみてどうでしょうか

ちなみに前から悩んでてこちらができる防音対策?はしましたが全然効果がなく音がひびいてます😭
最近は音が聞こえてきただけで心臓がバクバクするようになってしまい私自身少しノイローゼ気味になってるかもしれません…

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

初めてのママリ🔰

②ですかね🤔
これから保育園とかに預ければ
いつもと違う場所で寝ることも多くなると思うので😊
旦那さんの部屋にベビーベッドは持って行けませんか?

• バイー

バイー

コメントありがとうございます😊

3歳までは自宅保育?です💦
    そうですね、いろんな場所で寝る練習と思えばいいですね‼️
    ベットを分解しないとドアを通れないので毎日分解するのは難しいです😭

2歳すぎたら子供用のベットにかえる予定なのでこれも練習と思うことにします😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

②ですかね!
どこでも寝れる方が色々便利ですし😂
ベッドから落ちるのが心配ならクッションを下に置いたり、旦那さんには申し訳ないですが掛け布団を床に敷いて万が一落ちても少しは大丈夫なようにしておきます!

• バイー

バイー

なるほど🤣
    旦那の掛け布団ひいときます‼️🤣

今後子供用のベットにきりかえるのでそのへんの練習もかねてるなど旦那にいって使わせてもらおうと思います🤣

• 1月25日
らるらりら

2ですね!
それを口実に夜ご飯もご主人に
買ってきてもらってもいいくらい
だと思います🥺💕

• バイー

バイー

旦那のセンス悪い🤣ので自分が食べたいものつくって食べます🤣

• 1月25日