※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

麦茶と白湯を飲ませる方法について相談中です。どうやって飲ませたらいいでしょうか。

麦茶と白湯は最初から飲めました?💦

白湯も麦茶も嫌がり、いずれ飲めるようになってもらわないとと思ってるのですが、どうやってあげてました?😭

特に麦茶は泣いて嫌がり、白湯は口にいれて出してます😭

コメント

まいまい

うちの子も全然飲みませんでしたよ笑

離乳食に慣れてきて、いつの間に飲むようになっていました!まだ離乳食を始めたばかりでしょうかね?
そんなに慌てなくて大丈夫ですよ😊

まだまだミルクでOKです❣️

• のんびりまま

のんびりまま

みんなやっぱり苦手なんですね😅離乳食初めて1ヵ月ちょっと経ったところです!

ありがとうございます☺️

• 1月25日
りんりん

うちは最初麦茶を白湯で薄めながらあげました!
あとはルイボスティーとかも薄めてあげたりしてました!
初めての味でビックリしちゃったのかもですね😂

• のんびりまま

のんびりまま

ルイボスティーは試したことはありませんでした😳薄めて慣れさせるのいいですね!

今まで甘みのあるものから急に苦味ですもんね😭

薄める作戦やってみます☺ありがとうございます☺

• 1月25日
ぽん🌈

白湯→麦茶の順であげて、基本麦茶を飲ませたかったのですが全く飲みませんでした!赤ちゃん用のジュースを半分ぐらいに薄めて飲ませたらジュースを飲めるようになり、麦茶も飲めるようになりましたよ♪うちはスパウトで飲ませてました!
ミルクに慣れてる赤ちゃんは、麦茶はとっても苦いらしいです😅

• のんびりまま

のんびりまま

やっぱり苦味があるからですかね🤔甘みになれてるから驚いちゃうんですね😭

スパウト知らなくて調べてみたんですが、使いやすそうですね☺️スパウト買ってみます!!ありがとうございます☺️

• 1月25日
ゴルゴンゾーラ

うちも全く飲みませんでした😂
一応離乳食のたびにスプーン一杯程度口に入れますが大体出されてました😂
母乳やミルクは甘いから、麦茶が苦く感じてしまうんですかね💦
離乳食後期あたりからゴクゴク飲むようになりました!
まだまだ母乳やミルクだけの水分で大丈夫ですよ。
味に慣れさせると言う意味では一日一回くらいスプーンであげてみてもいいかもしれません☺️

• のんびりまま

のんびりまま

皆さんそうで安心しました😅そうみたいですね😭

徐々に苦さに慣れてくるんですかね🤔めげずに頑張ってみます☺️ありがとうございます☺️

• 1月25日
ゆき(o^^o)

うちは、2ヶ月でベビー麦茶をあげたので哺乳瓶でごくごく飲んでいました。

5ヶ月初めからは、ストローマグにルイボスティーを入れてあげてました。
私たちが毎日、ルイボスティーを飲むため。

娘は、どれでも嫌がらずに飲んでました。

• のんびりまま

のんびりまま

すごいですね!最初2ヵ月くらいに試してみたらギャン泣きでした😭

ルイボスティーならすっきりしてるし、飲みやすそうですね!

娘さん素晴らしい☺️ありがとうございます☺️

• 1月25日

白湯と麦茶、1ヶ月から与えてました💫
よくママリや本には離乳食時期からとありますが、かかりつけ医や産院でお風呂上がりや授乳までもたないときにあげて問題ないよって教えてもらっていたためです*
なので困ったことなかったです✩°。⋆

スプーンであげてみたり、麦茶はパックもありますがどうでしょうか⁇
喉が渇けば、自然に欲しがるかもしれません♪

• のんびりまま

のんびりまま

1ヵ月に飲めるよとは聞いていたんですが、白湯は泣きはしないけど、口から出してました😭喉乾くタイミングがあってなかったのかもです😅お風呂後に試してみようかな!

今まで哺乳瓶にいれてみてたんですが、ちょっと変えて試してみます!ありがとうございます☺️

• 1月25日

退会ユーザー

ちょっとずつでいいと思います*今は冬場なのもあり、普段はあまり飲まないですよね😥お風呂後チャレンジを繰り返しして、もしかしたら慣れるかもです♪

• 1月25日
  • のんびりまま

のんびりまま

ありがとうございます😭そうなんですよね😭離乳食後のタイミングだとあんまりでしたが、お風呂後なら一番喉も渇きそうなタイミングですよね🥺✨

• 1月25日

今のとこどちらも全然飲みません😂
麦茶は嫌いなのか、めちゃくちゃ嫌な顔して口から出します😭

• のんびりまま

のんびりまま

一緒ですね😭

麦茶の苦味がやっぱり嫌なのかもですね😭一緒に頑張りましょう😭

• 1月25日