※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、保育園での預かり時間に不安がある状況です。朝のミルク摂取量が減少しており、明日の保育園の対応について心配しています。

生後7ヶ月の女の子のママです💗

今日ミルクを全然飲んでくれません😭😭
機嫌が悪いわけでもなく、離乳食も普通に食べてくれてます😭😭

朝5時に100、

朝9時に170、

そして今さっき50です😭😭

ここ最近ずっとです😭😭

それと、明日から保育園なんですが、ミルク飲まないなら長時間預かれないと言われたんですが今日のこの感じだとまた断られてしまいますかね😭😭

コメント

茶トラ

その保育園はそこまで厳しいんですか?
飲むも飲まないも、遊び飲みがヒートアップ中なら尚更飲みませんよ!
気長に付き合っていくしかないけども、たったそれだけで長時間預かれませんはおかしいです!

娘の時は飲めなくても長時間預かってくれましたよ!
お腹すけば泣きます。

単なるその保育園がそういう子を見たくないってだけだと思います。

• kana

kana

厳しめです😭😭
    朝行って、上着したまま熱計って37.6で帰らされたりもあります( ; _ ; )
    (家では37.0で平熱が高めです…)

認可外なので、それも関係あるのかもしれないですがそれにしてもですよね😅😅

• 1月25日
  • 茶トラ

茶トラ

認可外だろうと認可だろうと平等に見なければならないはずです!

うちの娘も認可外の保育園連れてってましたが、平熱高めの子なのでって言ったら
    あっ!大丈夫よ!赤ちゃんなんでみんなそんなもんだよ!って言ってくれましたよ!
    ちょっと平熱が高めなんでーって毎日の様に言ってみるのもありです!

• 1月25日
  • kana

kana

朝登校した時は非接触の体温計で、36.1で、さっき電話がかかってきて、37.9まで上がったので38になったら迎えに来てくださいって言われました😅
    保育園の体温計おかしいんじゃないかとか思っちゃいます😅笑

• 1月26日
  • 茶トラ

茶トラ

そんな一気に熱が上がるわけが無いですよ!

測る位置を間違えてるのでは?って思います!
    帰ってきたらお熱無いってなりますそれ!

• 1月26日
  • kana

kana

先週も金曜はそれで帰らされました😅😅

絶対上着着たまま測ってるとかやと思うんですけどね😅

• 1月26日